

あくび。

妊娠7ヶ月目に入りました。
2週間に1度の検診へ行ってきました。


今回も若い女性ドクター、テキパキと赤ちゃんを診ていただきました。
大きさは全て順調。
心臓もバクバクと力強く動いていました。
推定体重は580グラムになっていました。
今回もくるくるボコボコとよく動き
エコーのハンドルを元気に蹴り返していました


2Dのエコーの途中、2回もあくびしている様子が見られてびっくり
今回の4Dは腕で顔を隠して
足の指を指しゃぶりしているところが見えました。
いつも何かしら新鮮な表情を見せてくれます


性別を見てもらったら
やっぱり女の子でしょう、とのこと
性別ばかりは自分で選べないので
どちらも授かれるなんて本当に幸せなことだと思いました。


sou*は今回も産院の中にある保育園で託児をお願いしました。
前回は2時間ずっと泣きっぱなしだったようなので
少し心配していました。
(前回の託児の記事はコチラ→)


案の定、部屋に入って私が手続きしている時からすでに大泣き
持ってきたプラレールのおもちゃをなんとか握らせて
ササーっと部屋を出ました。
ドアを閉めるとドンドンとドアを叩きながら泣いている声が聞こえました。
検診が1時間ほどで終わりお迎えに行くと
保育士さんの膝に座って電車の絵本を読んでいました。
「でんしゃー!でんしゃー!」と指差しながら楽しそう。
心配して急いで来て損したな~と思っていると
sou*が私に気付いて
「ぅわ-ん!!#$%&◎*+@~~~!!!うわーーーん!!!」と
私を指差して文句を言いながら大泣きして近づいてきました。
しかも、しつこい(笑)
ずっと私を指差して文句を言うんです。


でも門の鍵が開くと
走って抱っこされにきて涙がポロポロ。
そっか、不安で寂しかったんだね。
sou*を置いてササーっと出て行った私に文句を言ったんだね。
しばらく抱っこから降りてくれませんでした。


本当のお兄ちゃんになる前から
いっぱいいっぱい我慢してくれてありがとう。
お腹が張るから、と立って抱っこしちゃいけないって言われているので
いつもは座っての抱っこだけど
今日は久々に立って抱っこしたら、随分重くなっていました。


もうすぐお兄ちゃんだもんね。
もうお兄ちゃんだからね。と
実は毎日のように言い聞かせているけれど
本当ならまだまだ赤ちゃんでいたい時期なのかもしれません。


でも、離れている時間も
きっとsou*を成長させてくれる、と信じています。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/802-d6b52598

Comment

わこちゃん | URL | 2010.09.28 01:35
おなかの中であくびするなんてかわいい~♪

赤ちゃんも、ゆちこさんのおなかの中で幸せな気持ちでゆったり過ごしているんでしょうね。会える日が待ち遠しいです☆


泣きながら文句・・・衣織ぼんも最近よくあります。
私がかなり怒った後、しゃくりあげながら何だかずっと言ってるのを見ると、胸が痛みます・・・。
ゆちこ | URL | 2010.09.28 09:48
わこちゃんへ。

あくびって生まれてから初めてするもんだと思っていましたが、医師によると
お腹の中でもしてるんだよ~とのことでした。
まだ頭とか7センチくらいしかないくせに
随分人間っぽいのですね・・・☆

衣織ぼんも文句言いますか!!
なんか、初めて指差されながら文句言われたので
びっくりして笑ってしまった(笑)
本人はムキー!!って思っていたんでしょうね♪
みずき | URL | 2010.09.30 16:41
最近そーたもやたら甘えん坊です。
スーパー行っても
今までは歩かせろ~!って感じだったのに
このごろやたら抱っこをせがみます。
おうちにいてもなんだかべったり。
昼間いないぶん、夜はべったりするのかなぁ。
そーとくんと同じで、淋しいのかなぁ。

女の子、いいなぁ!
あたしもそーたを授かったときは
女の子がほしい!という希望があったせいか
おなかの子は女の子だと勝手に思っていました。笑
でも生まれてみると
男の子がこんなにこんなにかわいいだなんてしらなかったぁ♪

とはいえ、やっぱりまだ
女の子のハハは、捨て切れません!
あたしも次は女の子、ほしいなぁ~
ゆちこ | URL | 2010.09.30 16:45
みずきさんへ。

やたらと甘えるようになる、とか
急に自立し出す、とか
下ができるぞーってサインかもしれませんよ♪
ちなみにそーとは私が妊娠した頃から
よく股のぞき(自分の股をのぞく)をやってました。
勢い余って前回りしたりしてました(笑)

そして念願の女の子です♪
そーとの時から夢は捨てきれず
頑張ってつわり乗り越えて良かった~って思いました☆
みずき | URL | 2010.09.30 16:49
えぇぇぇぇ!
赤ちゃんというイキモノは
そんなことまで予知してしまうのかぁ!!驚
でも、わが家はまだまだなさそうです^^;
ゆちこ | URL | 2010.09.30 16:52
みずきさんへ。

すみません、ちょうど今PCしていて
チャットのようになってますね(笑)
ホント子供って不思議ですね☆
下が出来る時期って子供の方が詳しいらしいですよ♪
みずき | URL | 2010.09.30 16:56
なってますねぇ~チャットに。笑
なんだか不思議な感覚です。

そろそろおちまーす!笑
ゆちこ | URL | 2010.09.30 17:35
みずきさんへ。

たくさんコメントありがとうございました☆
またやりましょ♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
