

成長と睡眠。

そろそろsou*の寝る時間かなぁ、と
私がベッドに横になってゴロゴロしていたら
sou*も大好きなプラレールを持ってきて
私の横でガタンゴトンと遊びながら
気づいたら眠っていました。
DSC01087.jpg
いつもは絵本を2冊読んで
照明を消すと
すーっと寝てくれるので
寝かしつけにはあまり苦労していないのですが
赤ちゃんの頃とは違って
眠くなったら誰の手も借りずにすーっと眠り
私はそのきっかけをちょっと作ってやるだけで良くなるなんて
随分、お兄ちゃんになったんだなぁ・・・。
DSC01088.jpg
赤ちゃんの頃、sou*は短時間睡眠ボーイだったので
寝かしつけと睡眠については
かなり苦労したし
かなり勉強しました。
ネントレもしたし
マッサージもしたし。
なんで寝てくれないの?って
夜中に涙が出たこともありました。


そんなsou*が自分で寝てくれるようになって一安心。
ママにはまた次が待ってるからね。


でも、たまには甘えてくれていいんだよぅ。
手だって背丈だって
まだこんなにちっちゃいんだから。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/797-764b2b41

Comment

わこちゃん | URL | 2010.09.16 00:16
すんなり睡眠に入れるのは、今までのゆちこさんの努力の結果でしょうね♪

衣織さんは最近短時間しか昼寝をせず、(眠たいくせになかなか寝てくれない・・・)夜も寝付くまでに時間がかかることも多々あり、困ったちゃんです。
たいてい私のほうが先にウトウトしちゃいます・・・。

寝顔は天使ですよね~☆
ゆちこ | URL | 2010.09.16 14:20
わこちゃんへ。

そう言っていただけると嬉しい♪
衣織ちゃんうちに来てもお昼寝しないもんね・・・。
そーとは隣でグースカやってるのに(笑)

眠いのに寝てくれない、と
すっごくグズグズになって困りますよね。

ホント、寝顔は天使ですよね~☆
coco | URL | 2010.09.16 20:03 | Edit
カワイイ寝顔。
そして寝顔もなんだか凛々しい☆

ゆちこさんがネントレ頑張っている頃
安易にミルク飲ませながら寝かしつけていたワタシ...
その後本当に大変で、哺乳瓶を完全に卒業したのは
恥ずかしながらつい最近です。

ホント、そーとくんはいい子なのはゆちこさんの愛情と努力の賜物ですよね。
たま | URL | 2010.09.17 05:19
なんだか、ゆちこさんの記事をみてたら、
こっちまで温かく&心地よくなってきましたe-446

いろんなモノに満たされて安心して
眠っていく そーと君の気持ちが、
すっごくよく分かるなぁ。。

寝顔も可愛い。。
ゆちこ | URL | 2010.09.17 13:48
cocoさんへ。

ありがとうございます☆
寝かし付けって、その子なりのルールがあって
絵本の子もいれば
哺乳瓶の子もいるし
ぐっすり眠ってくれれば良いのですけどね♪
精神安定剤、のようなモノなのでしょうね。

そーとは相変わらず、パイ触りながら寝たりしますよ(恥;)
ゆちこ | URL | 2010.09.17 13:50
たまさんへ。

わぁ、ありがとうございます☆
ほんとあと数ヶ月しか一人っ子時期が
ないのでたくさんべったりして
たくさん愛情を注いであげたいのですが・・・。
身体がしんどくてなかなか思うように
いきません^^;

寝てる顔は本当にホッとします。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
