

性別。

6ヶ月の検診に行ってきました。
22週なので正確には6ヶ月半ですが。
前回サラーっと流されてしまった性別も
今回は聞けるかな~と何日も前からドキドキ


今回も4Dを撮っていただきました。
sou*の4Dの映像とそっくりなんです。コチラ→
DSC01091.jpg
ちょうどエコーのときに赤ちゃんが起きていて
何度も指しゃぶりをしているところを見せてくれました
吸ったり、離したり、忙しそうでした
先生もこんなにはっきり指しゃぶりしてるのが
見えるのは珍しいとおっしゃっていました。
もう、おっぱいを吸う練習をしているのですね
我が子ながら頼もしいな・・・


そして先月からずっと気になっていた性別。
無事に元気に産まれてくれればどっちでもいいのですが
子供は2人、と決めているし
せっかくだったらどちらも育ててみたい!と思っていました。


そして、今回の診断では・・・女の子
男の子のシンボルが見えないから、女の子と言うことでしたが
グリグリといろんな角度から見ていただきました。
確定するのはまだ先のようですが、とりあえず嬉しい
念願だった女の子ママになれそうな予感です。
実はsou*を妊娠したときに
「お腹の子は女の子だわ!」と勝手に思いこんで(笑)
ずっと温めていた名前があるので、その名前をつけたいと思います


女の子と聞くと、胎動もsou*の時とは違う!と思ったり。
無事に元気で産まれてきますように。
465グラムになっていました。
成長も順調、ちょうどいい大きさのようです。


次回から2週間ごとの検診になります。

【22w1d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/796-bf4b1d4a

Comment

* no name | URL | 2010.09.09 15:49
やった!コメント一番乗り!笑
おめでとう~~!!女の子!
いや、もちろん男の子でもおめでとうなんですけどね(*^_^*)
そーとくんのとき、実は私も
ゆちこさんのベビちゃんは女の子だわ~とか
勝手に思っていましたから。笑
いやぁ、なんだか身内のことのように嬉しいよ!
旦那さんやじぃじばぁばの
メロメロっぷりが早くも予想できます。
ニンプちゃん期も早くも折り返しですね。
早いわぁ。
残りのマタニティライフを楽しんでくださいね。
そーとくんとの甘い時間も。笑
aya | URL | 2010.09.09 20:53 | Edit

こんばんは*
そして、初めまして∞

ふらりと立ち寄ってみたら我が家の子供たちと同じ性別♪
そして、ふたりめちゃんの予定日が娘の予定日と同じ*
(でも、娘は2010 1/14に産まれました∞)

なんだか嬉しくって、コメント残させていただきました^^

私も下の娘には、ずーっと温めていた名前を付けたので
その頃のことが思い浮かんで、すごく懐かしくなりました。

もしよろしければ、仲良くしていただけると嬉しいです*

うずら | URL | 2010.09.10 01:33
ゆちこさん、おめでとう!
すくすく成長&性別判明♪

こんなに小さな頃からきょうだいがそっくりって、命って神秘的ですね。
そーとくんの病気の後で大変な時の検診、お疲れ様でした。

ところで私がブログで使っている息子の名前は、生まれる前に決めていた女の子ネームなんですよー。ゆちこさんが考えた女の子ネーム。温まって、きっとよりカワイイものになっていそう♪
たま | URL | 2010.09.10 14:02
そっか~女の子の可能性高いんだ♪
順調そうなのも何よりです(*^_^*)

我が家も、末娘につけた名前は、
長男の時からずっとずっと旦那様がつけたがっていた名前です。。
そうそう、せっかくだから(笑)
いろんな子育てしてみたいですよね~。。

出産準備も少しずつ始まる頃かな?
女の子モノだと、またちょっと楽しみが増えますね~。。
ゆちこ | URL | 2010.09.10 16:57
* no name *さんへ。

ちょいと心当たりはあるのですが
お名前が無いのです(笑)
コメントありがとうございます♪

前回の妊娠中から
ずっと女の子も欲しかったので
今回は願ったり叶ったり♪
女の子だと別の楽しみがありますよね!

またお洋服とか参考にさせてもらいたいなぁ☆
ゆちこ | URL | 2010.09.10 17:04
ayaさんへ。

はじめまして、コメントありがとうございます。
はじめまして、と言いながら
こえださんのとこからよく飛んで行ってました(笑)読み逃げですね^^;

yuuちゃんもmaaちゃんも
すっごくステキに写真におさめてあって
毎回いいなぁ、専属カメラマン!!って
うらやましく思っていました。

私の二人目ちゃんは
maaちゃんと同じ時期に生まれることになるのですね♪
いろいろ参考にさせていただきます☆
ゆちこ | URL | 2010.09.10 17:06
うずらさんへ。

わー、ありがとうございます☆
ドクターからはまだ確定じゃないよと
言われているのですが、録画してもらった
エコーのDVDを何度も見て
あ、そーととは違う!と自分の中では納得しています(笑)

そーとはまだぶつぶつが残っていたので
検診の時は実家に預けて行ったのですが
帰ってきたら機嫌悪い。
私の顔見たら置いて行かれたことを
思い出してご立腹でした・・・トホホ^^;
ゆちこ | URL | 2010.09.10 17:08
たまさんへ。

二人目だから準備はさほどいらないんですけどね、同じ時期の産まれだし。
でもでも女の子モノだとやっぱり欲しくなっちゃいそう!!
やっぱしピンクの肌着とか着せたいもん☆

名前もやっとこさ日の目を見ることができそうです!!
mica | URL | 2010.09.11 08:19
最初の名前なしのコメント
私でしたーー!笑
テンションあがって名前入れ忘れていたよ!
ごめんなさいね^_^;
ゆちこ | URL | 2010.09.12 09:20
micaさんへ。

やっぱり当たり♪
micaさんでしたか^^☆
コメントどうもありがとうございました!!
わこちゃん | URL | 2010.09.15 00:09
遅ればせながらおめでとうございます!!
良かったですね~♪

ゆちこさんなら、きっととてもとてもかわいい女の子が育ちそう。
うちの野蛮衣織ぼんも教育してもらわなきゃ!!

奏翔君が妹をかわいがる姿もかわいいだろうな~と想像しちゃいます☆
衣織ぼんも姉貴風ふかせるの楽しみにしています(笑)
ゆちこ | URL | 2010.09.16 14:39
わこちゃんへ。

なんか、そーとの時のコトがあるからか
私は男の子しか産まなそう・・・とか
思っていたので、憧れの女の子ママ♪うれしいです。
来週の検診でもう一度聞いてみて
早いところ、確定してもらえたらいいなって思っています☆

衣織ちゃんのよーに、かわゆい女の子を授かれますように♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
