

怖いもの。

テレビに鬼が出てきても
怪獣が出てきても
全然動じないsou*ですが
最近、怖いものができました。
できました、と言うより
怖い、を認識し始めました、というべきかな。
DSC01080.jpg
sou*が怖いのは
お風呂場とキッチンについている給湯システムのパネル。
お風呂場かキッチンで温度を変えると「給湯温度を変更します」と
クールな女の人の声で知らせてくれるのですが
それが怖くて仕方ないのです
どこから聞こえてくるか分からない
正体不明の女性の声はとても刺激が強いようです


それが聞こえると慌てて走ってきて
私にしがみついて顔を埋めて離れません。
「大丈夫、大丈夫、もう怖くないよ」とポンポン背中を叩いても
その顔は強張って泣きそうだったりします
意外とへなちょこかもしれません、sou*くん
DSC01081.jpg
それから
お風呂場とキッチンはインタホンでやり取りできるようになっていて
ダンナさんがsou*をお風呂に入れるとき先に入って
「sou*くん、おいでー!」と
お風呂場からインタホンで呼んだりすると、軽くパニックに
「今のはパパだよ、パパ。」と言っても半信半疑な顔


すっかり給湯システムのパネルのことは
怖い対象になってしまいました。


まぁ、お風呂に入っていて勝手に温度を上げたり
危ないものの多いキッチンに来れなくなったり
危険を回避する意味ではしばらく
給湯パネルには怖い存在で居てもらうことにします

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/794-1eb972c3

Comment

mica | URL | 2010.09.14 00:31
うちも「こわいもの」出てきました。
やっぱり年が一緒なので
成長度合いが同じですね~!
おもしろい(^^♪
パネルの女の人の声、わかるわかる!笑
大人でもちょっとビクッてするときあります。
強張ってるそーとくん、かわいいvv
わこちゃん | URL | 2010.09.15 00:12
怖いものしらずだと思っていた衣織ぼんも最近怖いものができました。

雷、不用品回収車の音声。やっぱりどこから聞こえるかわからないものって怖いんでしょうね~。

後、鹿児島のおじいちゃん。なかなか慣れません。
今日もおじいちゃんから逃げ回ってました(笑)
うずら | URL | 2010.09.15 01:23
えーっ、そーとくんかわいい♪
普段が活発な印象だけに。
電話とかは大丈夫なんですか?

本当。「怖い」という感情は、ここ数ヶ月でみられるようになってきたように思います。
これも成長の一環なんですね。知らなかったな~

ことりの「怖い」で面白いのは、いないいないばあっのアニメのキリンがなぜか怖いこと。かわいいのに。
ちょっと困っているのは、同じくらいの月齢の元気なタイプの子を怖がること。わーっと泣きながら私にしがみついてくるので、ちょっと申し訳ないなぁ・・・と思っています。
ゆちこ | URL | 2010.09.16 14:22
micaさんへ。

リオくんも一緒でしたか♪
やっぱり月齢が近いと成長も同じなんですね。
不思議、いつから恐怖って感情が出て来るんだか・・・。
こわいと必死に足にしがみついてくるのが
なんだかとても可愛いのです☆
顔もすっごくこわばっているし(笑)
ゆちこ | URL | 2010.09.16 14:27
わこちゃんへ。

雷、はまだ怖くないみたいです。
実家のチワワたちはガタガタ振るえ出しますが
面白そうにそれを見ています^^;

衣織ちゃん、おじいちゃん怖いのか~。
せっかくなのに、おじいちゃんしょんぼりですね(ノ∀`)
ゆちこ | URL | 2010.09.16 14:34
うずらさんへ。

ことりくんの「怖い」にもれなくそーとも該当しそうな感じです。
同世代で元気でやかましくて加減知らず・・・。
電車に仲を取り持ってもらわなくちゃ♪

そーとは電話は大好きです☆
関係ない電話でも「はい。はい。」と出たがります(笑)

ことりくんの怖い、も不思議ですね♪
きっとキリン自体は怖がらないんでしょうね☆
みずき | URL | 2010.09.30 16:30
ふふふ^^

怖がってる姿は本人には申し訳ないけど
かわいいですよね~(〃ω〃)
そして、わが家も怖いものがあってくれて
助かるときが、多々あります。笑
ゆちこ | URL | 2010.09.30 16:40
みずきさんへ。

いけないかな~と思いつつ
こわいさんに電話しよう~と言ってかけるふり(笑)
イイコにしてないとこわいがくるよ~で
大抵おとなしくしてくれます^^;
みずき | URL | 2010.09.30 16:53
そうそう!
いけないかなぁと思いつつ
わが家では家族中に脅されています。笑
いろいろわかるようになってくると
嫌なこともわかってくるから
ちょっぴり楽チンですね♪
ゆちこ | URL | 2010.09.30 17:36
みずきさんへ。

わかります、それ♪
でも本当に大人しくなるから
かなり役立ってますよ。
いつ騙されなくなるかハラハラです。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
