

20週目。

20週目に入りました。
妊娠6ヶ月になりました。
ここまではあっという間
でも身体はしんどくて長かったです。


あと半分。
まだあと半分。
でも、もうあと半分しかない。
私の人生で妊婦生活ってもう2度とないはずなので
あと20週間、幸せを噛みしめて生活できればいいな。


sou*の時はちょうど20週目で検診があり
あっさり性別が分かりました。
その時の記事はコチラ→
今回は2週間検診がズレているので
次回の検診で分かるんじゃないかと期待しています。
男の子の名前も女の子の名前も、もう考えているので
早く分かると嬉しいな


日に日に胎動が激しくなってきます。
sou*の時と同じように
夜型?な赤ちゃんのようです。
でも、ダンナさんがお腹に手を当てるともれなく静かになります
DSC01017.jpg
sou*は相変わらず
赤ちゃんがいる、なんてことはお構いなしです。
遊んでいると、ニヤニヤしながらハイハイで逃げて
「ママ、追いかけてきて~」とアピールしてくるし
横になっているとオッパイを触りに来ます・・・
「もう、sou*くんのオッパイじゃないんだよ」と言うと
下唇を噛んで泣きそうな顔に
DSC01020.jpg
大丈夫なのかなぁ、いろいろ・・・。

【20w0d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/790-6f71ed45

Comment

いぶまま | URL | 2010.08.27 16:09
もう6カ月なの~
早い~(いつも言ってる気がするけど・笑)
もう両方の名前考えているんだねすごいなぁ
これで最後だなんて
3人楽しいよ~
ゆちこ | URL | 2010.08.27 19:56
いぶままちゃんへ。

そうなの~!!
早い早い!!

あと半年で、産まれてくるよぉ。
気持ちばかりが焦ってしまうね^^;

せめて両方の名前だけは
焦らずゆったりした気持ちで考えてあげたくて・・・♪
でもこれで一安心だよ。
うずら | URL | 2010.08.28 05:18
泣きそうな顔・・・・
かわいい♪と思いつつも、そーとくんと一緒に、なぜか私も少し泣けました。

世の男性は、お腹に赤ちゃんがいることわかっているようでわかっていない人が大半だからそーとくんがわからないのも無理ないけれど、そんなエピソードを積み重ねて、<赤ちゃんがいるママ>を世の男性で一番よくわかっている<男性>になっていくのかも・・・

私の周囲は本当~にわかっていない男性満載で、やたら無駄に気を遣われたり、「生まれたよ」と連絡したら「おめでとう。よしっ飲みに行こう」と言われたり・・・

6ヶ月=安定期本格到来ですね。夏の終わり、楽しく過ごせるといいね(まだ暑いけど~)
coco | URL | 2010.08.28 16:48 | Edit
こんにちは♪

まだまだ毎日暑いけれど体調はいかがですか?
そろそろ性別がわかるころなんですね。
楽しみですね♪

ワタシはギリギリまで名前が決められず...
実はちょっと心残りなんです。
こういう大事なことは余裕を持って!ですよね。

赤ちゃんが生まれたら優しいおにいちゃんになる気がするよ。
きっとママの真似してすぐにお世話もしてくれそう。
大丈夫。
mica | URL | 2010.08.29 02:13
ゆちこさん、こんにちは。
もう六ヶ月なんですね!はやーい!
この間、幸せな報告を聞いたばかりだと思っていたのに♪( ´▽`)
まだまだ残暑が厳しいですが
体調はどうですか?

そーとくん、相変わらずかわいいわぁ(*^◯^*)
ニヤニヤしながらって、なんかわかる気がするー!
赤ちゃんが生まれたらきっとしっかり
お兄ちゃんしてくれますよ(o^^o)
性別、私も楽しみにしている1人です♪
ゆちこ | URL | 2010.08.29 18:37
うずらさんへ。

分かってない男性、ホントに多いですよね!
産まれてすぐにトンカツ食べれるとか思ってる人多いもん^^;
産んだら飲める、とかね(笑)
産んでからの方が大変なのにね!

育児休暇は本当の意味での
「休暇」ではないわけだし。
毎日幸せで楽しくて充実してるかもしれないけど
24時間営業中なわけだし。

父親学級、もっと徹底して欲しいですね。
結婚するときの必須科目にするとか(笑)
ゆちこ | URL | 2010.08.29 18:41
cocoさんへ。

名付けって運命みたいなもので
ひらめいた!!って感じなんですよね。
親から子への初めてのプレゼントとか言われていますしね♪

ムスメちゃんには
きっとムスメちゃんらしい
ステキなお名前になっているのだと思います☆

性別も早く知りたいなぁ~♪
ゆちこ | URL | 2010.08.29 18:44
micaさんへ。

ホント、自分のことながら
月日が経つのは早いんですよね~!
あ、もう予定日!!??くらいに
早いんでしょうね、きっと^^;

最後のマタニティライフだから
本当はもっとじっくり楽しみたかったってのもあるんですけどね。
きっとお腹が大きくなったら
早く産んでしまいたい!!!って
毎日言うのだと思います。
こえだ | URL | 2010.08.30 23:30
今日はcocoさんのとこから飛んできました。
ソウトクン、手術受けたことがあったんだね。しらなかった。
うちはムスメが椅子から転落して救急車乗ったことあったけど
さすがに血の気が引いたわ・・・。

20週、おめでとう!
(おめでとうって言葉でいいのかしら)
いいな~

ワタシもいつかまた大きなお腹になれるのかな。なりたいな。
最近はおおきかったお腹に余計なものが付き始めています(泣)やばい~!!!

お子の性別、ワタシも楽しみ♪
ゆちこ | URL | 2010.08.31 11:50
こえださんへ。

何の説明も無かったので
ただの処置と思っていたら実は手術の点数が加算されていました(笑)
あのときはまだ生後2ヶ月くらいだったので
私の情緒も不安定^^;

麻酔もナシの手術で
そーとは泣くし、私も泣くし、で
大変な一日になりました。

もう強くなりましたからね。
ちょっとのことではびっくりしませんよ♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
