

またねの後。

大学時代のトモダチが子供を連れて遊びに来てくれました。
sou*よりも小さな1歳2ヶ月の男の子。
遠くへお嫁に行ってしまった彼女に
前回会ったのは彼女の出産直後の産院へお見舞いに行ったとき。
あれから随分経ってしまいました。


子供同士も初対面みたいなもの。
お互い人見知りしないか、ケンカしないか、ちょっとドキドキでした。


こんにちは、仲良くしようねのあいさつの後
sou*はランチをしながらまさかの食べながら寝
後半デザートのバナナは目をつぶったまま食べてた
DSC01030.jpg
お兄ちゃんなのに完全に睡魔に負けました。
それから1時間眠り続けてくれたので私はゆっくりランチできました。


久々に会ったので話さなくちゃいけないことがたくさんだし
お互いの必死だった1年2ヶ月を埋めるように
とにかく食べて、喋って、笑って、泣いて。
私たちも忙しかった


子供たちは昼寝後
プール遊びしたり、鬼ごっこしたり、電車遊びしたり。
ほぼ初対面だったけどいきなり仲良くなれました。
DSC01036.jpg
帰りに駅まで送っていって
またね、の後
今度会えるのはいつだろうね、なんて聞きません。


半年後?1年後?1年半後?になったとしても
そのときにまた時間を埋めればいい。
子供たちもそのときにまた時間を埋めればいい。


大学時代のように
研究室でずーっとお喋りしながら実験してたときとは違うけれど
相変わらずの彼女の笑顔と
相変わらずの気遣いと
相変わらずのこの関係が嬉しい1日になりました

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/789-b6005f2a

Comment

いぶまま | URL | 2010.08.24 08:19
どうして泣いちゃったの
いろいろ感極まっちゃったのかな
ふたりを想像するだけで気分は大学時代にタイムスリップしちゃうよ
ゆちこ | URL | 2010.08.24 12:20
いぶままちゃんへ。

笑いすぎて、グチもたーくさん言って
大学時代となーんにも変わってない私達(笑)
今度はぜひぜひいぶままちゃんも
合流して遊びましょ♪
しぃちゃんとも会ってみたいし☆
わこちゃん | URL | 2010.08.25 00:22
学生時代の友達って長いこと会ってなくてもすんなりしゃべれて会えなかった時間が埋っていくのがとっても不思議ですよね♪

おばさんになってもあの頃に戻れるというか(笑)
私も9月に中学の友達と結婚以来久々に会う予定で楽しみです☆

素敵な時間を過ごせて良かったですね!!
こえだ | URL | 2010.08.25 09:37
今日も素敵な文章で感動しました。

「いつ会えるの」なんて聞かない。
いい表現です。

ワタシも先日大学時代の友人に会ってきました。
彼女は妊娠6ヶ月。

いろんな話をしてきました。

いいよね~学生時代の友人って。
心から穏やかになれて、素直になれる。

また次に会うのが楽しみですね^-^
ゆちこ | URL | 2010.08.27 19:47
わこちゃんへ。

本当に不思議ですよね。
時間が一気にあの頃に戻ってしまいます☆
なんだか若くなった気すらしたりして(笑)

でも、友達の傍らに
ちびっこがいたりするのも
新鮮で不思議で、なんだかステキなんですよね♪
ゆちこ | URL | 2010.08.27 19:49
こえださんへ。

その記事読みました。
こえださんの写真がとてもステキで・・・!!!
はなちゃんに絵本を読んでいるそのお友達の姿は
すでにもう「お母さん」なんだな~って思いました。

いつ会えるか考えながら過ごすのも
なんだか嬉しいし
きっと彼女も頑張ってる!!って
思うと強くなれる気がします。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
