

SLと安産祈願。

先日の初電車デートの帰宅後から
より電車が好きになった様子のsou*
朝から晩まで「でんしゃ!でんしゃ!」
私もダンナさんも電車には全く興味がないので誰に似たのか・・・。


そんなに喜ぶなら、とSLを見に連れて行くことに。
人気のSL、残念ながら乗車することは出来ませんでしたが
駅に停車中の40分くらいの間は自由に見学することができます。

朝早いというのに全国から大きなカメラを持った
鉄道ファンの方々がたくさんでした。
sou*もそれっぽい格好をさせて行ったので
鉄ッチャンなお兄さん達にいい感じに馴染んでる
DSC00994.jpg
大きな音のするSLを見て、初めは緊張していたけど
でんしゃだ!でんしゃだ!と大騒ぎするsou*
DSC00993.jpg
私もダンナさんも初めて間近で見たのですが
石炭を燃やした煙の独特の匂いがしました。
DSC00997.jpg
週末だけの運行なので毎週見に来る人もいるんだろうなぁ。
発車するまでの間はホームに座ってイイコで待機。
sou*の後ろにはカメラをもった鉄ッチャンたちがいっぱいでした。
最大級のバイバーイ!でSLを見送った後は
安産祈願に行ってきました。
sou*がお腹にいるときに行った所と同じ場所です。
その時の記事はコチラ→


祈祷の間、笛や太鼓に合わせてsou*が手拍子をしながら
ノリノリで横揺れしていたのにはまいりました・・・。
もちろん祈祷が終わった後は拍手もしちゃって・・・
私とダンナさんは笑いを堪えるのに必死


そして参道にある甘味屋さんで休憩。
DSC01008.jpg
宇治の抹茶の自家製蜜をたっぷりかけたカキ氷。
sou*はおやつポットからビスケットを食べています。
こんなに大きなカキ氷だけど
ダンナさんはペロリと平らげてました。
DSC01014.jpg
私は抹茶アイスと白玉団子。


こんなどうしようもない安産祈願だったけど
ちゃんと元気に産まれておいでね

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/786-8b31e1d3

Comment

うずら | URL | 2010.08.16 17:39
あらっ、ここにも電車ママブログが・・・って思ったら、ゆちこさんでしたねー
そーとくん、品のいい電車マニアっぽい服装がとてもいい!好みです。しかもSL♪
SL、出発の時は大きな音がするのでしょうか。ベビーちゃんも石炭のにおいとかSLの音とかそーとくんの嬉しい声とか聞いて、こっそりと電車好きになっていくのかも。
1人目の時とはまた違った安産祈願。同時に「楽(たのしい)育祈願」とも呼べそうで、いいなーと思いました。
こえだ | URL | 2010.08.17 08:33
おはようございますー
毎日暑いですが、元気そうですね!
ニンプには猛暑って厳しそう・・・。

とうとうゆちこさんも鉄男くんのママですね。うちのムスメも窓から見える電車に「でんしゃー!」って興奮してますが
男の子はその何倍も反応するんでしょうね。

宇治金時おいしそう・・・・・・

ワタシからも安産祈願☆
がんばれ~!
ゆちこ | URL | 2010.08.19 11:01
うずらさんへ。

子供のためとはいえ、全く興味ない電車・・・(笑)
SLは音が大きくて
蒸気とか煙とか、なんだか派手で
私も楽しめましたよ♪

この服装は品の良いてっちゃん狙っていきました!!
その場に馴染んでいて正解でした☆

ことりくんもSL見たら大興奮間違いなしですよね!!
ゆちこ | URL | 2010.08.19 11:03
こえださんへ。

おぉ!!
はなちゃんも鉄子になる!!??
私は息子のため仕方なくとは言え
本屋で鉄ママらしく電車の絵本を吟味していますよ(笑)

安産祈願もありがとうございまーす!!
二人目はそーとよりも小さく
スポーンと産んでみせます☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
