

初プール。

早速プールを準備しました。
ベランダに出して水を入れているときから
わくわくそわそわと落ち着かないsou*


初めは怖がるかも・・・と思って水深を浅めにスタンバイ。
DSC00838.jpg
でも、そーんな心配いりませんでした。
初めの一歩からこの笑顔


水着はまだ準備してないので
水遊び用パンツで失礼します
DSC00839.jpg
毎日のお風呂も大好きだし
プールも最初から大好きなようです。
そんなに好きならもっと早く買ってあげれば良かったなぁ
DSC00840.jpg
水をバシャっとかけてやると大喜び
どんなにバチャバチャやっても怒られないし
テンション上がりまくり


こんなに喜ぶなら毎日でもプールを準備してあげたいけど
体が冷えるので「もう、おしまい」と言っても
嫌がってあがってくれません。
DSC00848.jpg
最終的には座り込んで
すっごく楽しい、をアピール。
付き合う私はベランダで汗だくです

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/780-70f705e8

Comment

みずき | URL | 2010.07.21 14:45
そーとくん
終始ごきげんさんなご様子ですね♪
この感じでは、毎日せがまれるのでは?^^;
うちも今日、プールデビューしたらしいです♪
あたしはお仕事なのでその場には立ち会えませんでしたが
じぃちゃんとばぁちゃんが遊ばせてくれたらしい!
携帯にムービーが届いていました^^
お風呂好きはプールも好きなんでしょうね。
そーたも初めてなのに怖がる様子もなく
楽しそうに遊んでいました!☆
coco | URL | 2010.07.21 22:52 | Edit
めっちゃ嬉しそう♪
ずっと笑顔じゃないですかー^^

でもプールの準備&後片付けってけっこうな重労働...
大丈夫でしたかー?

うちも今日ベランダプールしましたが
ムスメがベランダ砂場と行き来するもんだから
体もプールも砂まみれ。
砂場はしばらく封印するワ。

ぐっすり眠ってくれるからいいんですけどね。
うずら | URL | 2010.07.22 06:03
そーとくんったら、いい表情。
ずーっと笑ってる♪
楽しかったんだね~。
ゆちこさんはお疲れ様でした。
そーとくんもだけど、
ゆちこさんだって体を冷やしちゃ
いけないものね。

海は平気だったのに、
プールにはおそれおののくことりのために、
小さめのプールに買い換えて、
水を入れずにぬいぐるみプールにしてみたり、
一緒に水着を着て入ってみたり、
水に入れられるおもちゃを総動員して、
やっと4度目に笑顔が出てきたことりの母としては、

そーとくんの笑顔に、
そーとくんの性格を感じます。
勇ましい♪
わこちゃん | URL | 2010.07.22 23:48
奏翔君本当に楽しそう!!
そしてすごくすごくお兄さん顔になってる!!

うちもプール買おうと言いながら、まだ買っていなくて(今度鹿児島に帰った時に、おじいちゃんに買ってもらおうかと密かに思っている母)
というわけで、図々しく今度プールお邪魔させてください♪
ゆちこ | URL | 2010.07.23 09:45
みずきさんへ。

お風呂よりも大きなお風呂?みたいな感じなのでしょうか??
準備段階からおおはしゃぎでした。
案の定、毎日せがまれております。
後片付けとか妊婦には大変なんですよ~!!

楽しんでくれるなら、と思いますがね^^;
ゆちこ | URL | 2010.07.23 09:47
cocoさんへ。

砂場にプールに、とムスメちゃんのパラダイスですね♪
お近くなら遊びに行きたい(笑)
水に浸かるのって、結構疲れるんでしょうね。
うちもぐっすり昼寝してくれます☆

準備、片付け、監督、が
結構体に応えますね・・・^^;
ゆちこ | URL | 2010.07.23 09:52
うずらさんへ。

ことりくん海は平気なのにね☆
私だったら・・・
そーとが1度イヤがった時点で諦めちゃうかも^^;
ぬいぐるみプールに自分もin・・・
うずらさんの工夫に愛情を感じます♪

本当はそうやって子供を伸ばしてあげなくちゃいけないんですよね!!
ゆちこ | URL | 2010.07.23 09:54
わこちゃんへ。

おじいちゃん、喜んで買ってくれますよ、きっと♪
プールはせっかく準備してもそーとだけだともったいないので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ☆
混浴、混浴♪っていうとパパさんに怒られますね(笑)

衣織ちゃんが歩くところ、早く見たいんです☆
いぶまま | URL | 2010.07.23 14:23
そうくんは水が大好きなんだね
うちの子も好きだけどうちはプールないよぉ
庭に広げたら泥だらけになるだろうな~とかいらん心配したりで‥
だからそうくんは幸せだぁ
ただ、今は旦那さんの実家で海水浴にときどき行ってるみたい
うちが住んでるとこには市民プールあるけど、旦那さんの実家があるとこにはプールなんてないみたい(海があるから
私でさえ海水浴はもう何年もないんだけどな~
たま | URL | 2010.07.25 05:43
そーと君、いい笑顔ですねe-446
お昼寝ぐっすりしてくれるのは嬉しいですよね(笑)
その代わり、親もぐったりだけど~e-330

体重の増え過ぎ対策には良さそうだけど、
ゆちこさんは、そんな心配なさそうですもんね・・・。
逆に、貧血とか大丈夫ですか???
プールの水って見てると頭くらくらしません?

PS:水遊び用パンツで失礼だなんて…
私なら、ベランダプールはスッポンポンで済ませちゃうかも(爆)
ゆちこ | URL | 2010.07.29 15:09
いぶままちゃんへ。

確かに・・・お庭に出したら
泥遊びも始まってしまうかもしれないよね^^;
子どもって汚れる遊びが大好きだから
本当に困りもの~~~!!!
うちはベランダプールだから大丈夫♪

お腹の子の性別はまだ不明だけど
いぶたんとひろくん見てたら
兄弟もいいな~とか思ってしまうよ☆
ゆちこ | URL | 2010.07.29 15:11
たまさんへ。

たまさんのおっしゃるとおり
うちもすっぽんぽんでトライさせてみました(笑)
その方が開放的で(?)楽しそうでした♪

妊娠後期は空気吸ってるだけでも
体重増えるから、と言われました^^;
今はとにかく増えなくていい!!って
厳しく言われています。
つわりで減って正解だったかもしれません・・・☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
