

レゴブロック。

ブロックの定番レゴ。
以前はカチカチと打ち鳴らしたり
ガシャガシャとかき混ぜたりが楽しかったようですが
最近は手先が器用になってきてくっつけたり外したりして遊んでいます。


ふんふふーんと鼻歌を歌いながら
一生懸命つなげています。
DSC00790.jpg
集中して物事に取り組むとき
口がウニーっと尖ってくるのはなぜなのでしょう??
DSC00796.jpg
そして、最近のお気に入りはこれ。
同じ形のレゴを長~くくっつけてできあがったモノは「でんしゃ!!」
できあがったらまた崩して箱に収納。


なんだそれ、という遊びだけど楽しいのです。
DSC00798.jpg
パズルも大好き。
集中して汗だくになってチャレンジします。


着ているのは去年叔母さんからいただいたカエル柄の甚平さん。
90サイズの服を着るなんてまだまだ先の話~と
いただいた時に思っていたのですが
あっという間ですね、ホント。


レゴを掴めるようになったと思ったら
レゴをカチカチ鳴らして
レゴを初めて2コくっつけた時は感激して
3コくっつけた時は得意気で
今では何本も電車やタワーを作ってくれます。


さびしいなぁ、あっという間なんて。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/777-6524ca1d

Comment

みずき | URL | 2010.07.16 16:07
ふふ^^
めちゃめちゃ真剣な表情がまたかわいいですね(〃ω〃)
甚平もよく似合ってます!
ホント、子どもの成長って早い。
まさにあっという間です。
新しいことができると
そのしぐさやことばや行動が
かわいくてかわいくて仕方ないんですけど
ついこの前までできなかったのにって思うと
やっぱりうれしいような淋しいような、そんな気持ちになります。
ゆちこ | URL | 2010.07.16 16:24
みずきさんへ。

あっという間に大きくなるっていうのが
なんだか最近とっても寂しいのです。
きっと私が新生児の育児に追われている間に
そーとはどんどん大きくなってしまう・・・。
しっかり見ていてあげたいのになぁ^^;

でも、成長はやっぱり嬉しいモノ♪
新しいことが出来ると全力で褒めています☆
coco | URL | 2010.07.16 19:28 | Edit
こんばんは♪

そーとくん、もう「しょーぼーしゃ」なんて言えるの?でんしゃも作れるの?
すごーい☆

横をちらっと見たらうーうー唸りながら
絵本を破って食べようとしている野性児がいて
何だか声上げて笑ってしまったわー。

どんどんお兄ちゃんになるね。
本当のお兄ちゃんになったそーとくんがまたまた楽しみです。

甚平カワイイね♪
こえだ | URL | 2010.07.16 21:27
そろそろうちも甚平だなーって思っていました。
もう暑いもんね。

ブロックで器用に遊ぶそうとくん
ずいぶん大きくなったんだなーって
親戚気分で拝見していました。
90か。
大きくなったね~。

集中すると口がとんがる!?
たまにそうゆう大人もいますよね(笑)
きっとそうとくんもそんな大人になるんじゃないかな~
ふふふ。
たま | URL | 2010.07.18 08:12
うちの子も、よくこんな顔してますe-455
え?それって楽しいの???
って心配になっちゃうくらい真剣顔(笑)

そーと君、きょうは可愛いじゃなく「かっこいい」て感じ♪
甚平 来てると、ますますお兄ちゃんに見えますねe-266

子どもの成長を感じるのは嬉しいけど
やっぱりちょっと切ないですよね~。。うんうん。。
ゆちこ | URL | 2010.07.19 15:41
cocoさんへ。

そーともよく唸ってます。
そしてチラシとか食べてますよ!!
そーとがお喋りしてくれるのは
自分が好きな乗り物の名前が多いので
きっと知らず知らずの内にテレビとかで覚えたんだろうなぁ・・・。

女の子は喋りだすと早いと聞きますが
どうなのでしょう??
ゆちこ | URL | 2010.07.19 15:45
こえださんへ。

甚平着せても汗だくで遊んでいます。
私はエアコンで寒いのに
そーとは隣で汗かいてる・・・^^;
子供の汗って半端ナイですよね!!

集中すると顔があまりに真剣で
怒ってる?機嫌悪い?と思っちゃうのです。
でもまたにクフフとか言いながら
レゴってる時があるので
楽しくて仕方ないっぽいですね☆
ゆちこ | URL | 2010.07.19 15:47
たまさんへ。

レゴとかパズルとかに真剣すぎて
見ているほうは笑っちゃう・・・^^;

育児なんて大変なのはほんの一瞬って聞くけど
私の手なんか借りなくても
自分で出来ることが増えてきて
きっとあっという間に巣立っていくのかな~なんて最近考えてしまいます。

寂しいな、寂しいな。
いつまでも赤ちゃんでいいのにな。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
