

帽子ギライ。

どんなに日差しが強くて暑くても
すっごく帽子のキライなそーと。
お値段の張る帽子を買い与えても
泣きながらポイっと脱いでしまいます。


でも、1歳児に負けるわけにはいかない。
大人な私は工夫で勝負


と、言うことでまず
西松屋でお買い得な帽子を購入。
DSC00760.jpg
できるだけシンプルでゴテゴテしていないものを。


そして手芸屋さんで
そーとの大好きな「はたらくくるま」のミニボタンとワッペンを購入。
手当たり次第にくっつけました。
DSC00770.jpg
はい、できあがり。
DSC00762.jpg
ほら~見てみて!そーとくん。

そーと:きゃー!しょぼーしゃー!!!きゅきゅーしゃー!!!

消防車と救急車は随分上手に言えるようになりました。
DSC00763.jpg
ほらほら~!!

そーと:おおおー!!!でんしゃ!!!しゃしゃしゃー!!!

電車は上手ですがショベルカーは下手っぴです。
DSC00766.jpg
つばの部分に貼り付けたトラックの存在には気付かず・・・。


でも、これで5分くらいは被ってくれるようになりました。
そして嫌になって脱いだ後もポイっと捨てずに
大事に持っていてくれるようになりました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/776-942311c9

Comment

Luki | URL | 2010.07.14 10:35
おおおー!
そーと君、帽子と仲良くなりましたね~♪
娘は飽きると「はいっ」と渡してくるので、愛着を持ってくれるのが羨ましいなぁ。
デコはナイスアイディアですね~。
うちもやってみようかな♪
みずき | URL | 2010.07.14 13:16
体調も落ち着いてきたみたいで
安心しました^^
そーとくん、お帽子大切にしてくれて
よかったですね♪
そーたもお帽子キライです…
うちもデコってみようかなぁ。
あ、でもそこまで大好きなキャラ
ないから、無理かぁ…^^;
とりあえずほめまくってみるか!w
うずら | URL | 2010.07.15 02:57
ゆちこさん、大人、おとな♪
メンタルもアイディアも。
そーとくん、大事なおぼうしができて
よかったね。

ことりは、私が帽子を被って
「同じだね~」と言ってあたまを叩くのが嬉しいところからかぶれるようになりました。
今は、たとえおむつ一丁でも、
帽子を被って玄関に待機して
おでかけしたいとアピールしてます。


ところで・・・
サンダル、本当にそーとくんと
おそろいになりました。
だって、かわいかったんだもん。
わこちゃん | URL | 2010.07.15 23:51
さすがゆちこさん!!
世界で一つだけの奏翔君のかわいい帽子ですね~♪
奏翔君もおしゃべり上手!!
でんしゃを聞ける日が楽しみです☆

これからどんどん日差しは強くなるから被ってくれなきゃ困りますよね・・・。

うちはいちごの帽子がお気に入りらしく、自分で被ろうとします。
いちご帽子に、ウサギの耳付帽子、ウサギの日よけ付帽子とまんまと私の趣味の帽子をかぶせられている衣織ぼんです(笑)
ゆちこ | URL | 2010.07.16 14:15
Lukiさんへ。

帽子とは仲良くなってくれたものの・・・
帽子をかぶるものじゃなくて
持っておくもの、と認識し始めました。
帽子をちゃんと被って
イイコで遊ぶ・・・なーんて
まだまだ先の話のようです^^;
ゆちこ | URL | 2010.07.16 14:16
みずきさんへ。

そーたくんもお帽子キライなんですね!!
何でしょうね、暑いのかしら??
うちは褒めちぎり大作戦も失敗し
これが最後の手段でした^^;

聞き分けよく、なんて夢のまた夢です・・・!
ゆちこ | URL | 2010.07.16 14:19
うずらさんへ。

そうそう、うずらさんの作戦で攻めてみたんですが、ことごとく失敗し、半分挫折していました。
うちの子は帽子を被らない子・・・って(笑)

でも、なんだかんだとくっつけて
やっとキライからちょっと興味あるになってくれました。

ことりくんがイイコに帽子被っているのが
本当に羨ましいです♪

それからサンダル!!
本当に嬉しいな☆
ことりくんとは遠く離れているのに、親友みたいで♪
大好きな人とおそろいグッズ!
なんだか履かせるのが楽しみになりました☆
ゆちこ | URL | 2010.07.16 14:22
わこちゃんへ。

いおりぼんは、カワイイ系が良く似合っているからバッチリですよ♪
うさぎに、イチゴに、ピンクに・・・☆
しかもイイコに帽子被ってくれているし
ホント羨ましいです!!

私も小さい頃、帽子キライだったので
仕方ないけど、日差し、紫外線は気になる所ですよね・・・。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
