

サンダル。

暑い日が続いています。
早くsou*にサンダルを買ってあげたかったのですが
つわりで体調が悪く、やっとこさ準備しました。
DSC00750.jpg
2足目の外履きがミキハウスの靴で
底が適度に柔らかく、足首をしっかりホールドしてくれていて
歩きやすそうだったので
初めてのサンダルにもやっぱりミキハウスをチョイス。
お値段だけあって、軽くて履かせやすいものを手に入れました。

そして、男の子っぽいデザインのアシックス。
8月に海に行く予定なので
底が厚い方が歩いていて熱くないかな~と思って。
どちらもサイズは13.5センチ。
ちょっと大きめを選びました。
DSC00751.jpg
まだ少しブカブカしているので
慣れるまで時間がかかりそうですが
これで出かける前の靴下の儀式(履かせてもすぐ脱いでしまう)が
割愛できそうです。


ちょっと膨らんだお腹を気にしながら
しゃがみこんで靴下を履かせるのが
ちょこっとつらくなってきました。


そして、今日は七夕。
我が家では何の飾りもできなかったので
行く先々で短冊に願いを込めて書かせていただきました。


でも親になれば
願うことはただひとつ。
これからの人生
どうかそーとが実りある人生を歩みますように。


それから、それから
二人目のたからものが
無事に安産で元気に産まれてきてくれますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/775-cbb2ea8e

Comment

coco | URL | 2010.07.08 10:12 | Edit
こんにちは♪
暑いですねー
ただでさえバテて食欲がなくなる時期、
ゆちこさん貧血とか大丈夫ですか?


サンダル可愛い。
そして柔らくあんよを包んでくれそう。
子供服も小さくて可愛いですが
靴の可愛さは格別ですね。

ところでもう13.5cmなんですね。
うちのムスメが手足が大きくて驚かれますが13cmを履いています。
やっぱり男の子だー☆
写真で見てもすっかりキッズですね。


そうそう、細く巻いたのり巻、手づかみメニューに真似させてくださいねー♪
たま | URL | 2010.07.09 13:55
お腹の子も、そーと君も順調に大きくなっているみたいですね。。
ゆちこさん自身はだいじょうですか?

靴や靴下の着脱!!すっごく分かるe-259
お腹が出てくると、かなりしんどいですよね。。
自分で履けそうな靴を探してきて練習したのを覚えてます。。

無事に元気赤ちゃんが産まれる事を 私も祈ってますe-420
うずら | URL | 2010.07.12 05:30
カゲがくっきり。暑そうな日ですね。
晴れると外に連れって行ってあげたいと
思うけれど、
2人(3人)とも水分たくさん摂って、
紫外線気をつけてくださいね。

私、つわりもないのに、
サンダルの準備がまだでした。
クロックスどこでも売り切れで・・・
ことり、ごめんよ。
そーとくんの真似しちゃおうかな・・・
わこちゃん | URL | 2010.07.12 14:19
その後、つわりはどうですか?

靴下いちいち履かせるの面倒くさいですよね・・・。
靴はいてないときはすべるし厚いから脱がせちゃうし・・・。

うちも天草に向けてサンダル買いましたv-7
ピジョンかイフミーのサンダルにしようかと思ったのですが、12cmは在庫がなくて、あったのもあんまりかわいくなくて・・・。
結局お値段の張るミキハウスになってしまいました。
たくさん履いて歩いてもらわなきゃ(笑)
ゆちこ | URL | 2010.07.13 13:48
cocoさんへ。

やっぱりお値段の分なのか
ミキハウスは歩きやすいみたいで
アシックスもサンダルよりもミキハウスのを履かせて!と催促してきます。
服に合わせようよ、となだめますが・・・^^;

サンダルは指がはみ出さないようにと
少し大きめを薦められたので
13,5なのです♪
実寸は12,5でした☆

手づかみののり巻き、オススメですよ!
どうしても、ご飯粒は汚れちゃいますからね~☆
ゆちこ | URL | 2010.07.13 13:50
たまさんへ。

やっぱりしんどくなりますよね。
しゃがむのもバランスが取れないし、危ないですよね!!
まだ4ヶ月くらいのお腹で何言ってるんだ~~~!!って思いますが^^;

これからいろいろ思いがけないことで
不便さを感じるようになるんだろうな・・・。

先輩!!
いろいろ教えてくださいね☆
ゆちこ | URL | 2010.07.13 13:55
うずらさんへ。

指がはみ出ないので
クロックス私も考えたんですが・・・。
子どもには意外と滑りやすい?
軽すぎて歩きにくい?とかでオススメしてもらえませんでした。
濡れてもすぐに乾くからいいな~と思ってたんですけどね♪
私的にはアシックスオススメですよ☆
ミキハウスは軽くていいのですがデザインが可愛すぎて
なんだかそーとには似合わない気がします。(笑)
デザインを選べば良かった^^;

でも、本人はすっごく気にいっていて
出かけるよ、というと
青いサンダルを持ってきて履かせろ~!の催促します・・・。
ゆちこ | URL | 2010.07.13 13:57
わこちゃんへ。

楽しい海水浴になるといいですね♪
いおりぼんと青い海、いいなぁ☆
私はそーとの水着を準備しなきゃです。

サンダル、ミキハウスのになったんですね☆
女の子用は赤やピンク、カワイイのが多くて良いですよね!!!
うちのそーとには青を買ったけど
なんだかサンダルがブリブリに
可愛いすぎて似合わない!!!(笑)
本人はすごくお気に入りなんですけどね♪
こえだ | URL | 2010.07.14 11:57
ゆちこさん。
あいかわらず柔らか優しい文章ですね。
ほっこりしました。
愛情、私にまで伝わってきたよ^-^

お腹の子、女の子じゃない?
なーんて思いました。

帽子の記事も読みました。
ゆちこさんのアイデア勝負ですね!
ちょっとずつ長い時間被ってくれるようになりますよ。きっとね。
ゆちこ | URL | 2010.07.16 14:13
こえださんへ。

こえださんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しい♪

お腹の子、元気ならどっちでもいい、と言いつつ・・・
女の子のママになる夢も捨てきれないですね(笑)
どちらになっても
もう妊娠出産は今回でおしまい。
子どもの数は責任を持てる数だけ、って
以前から決めていました☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
