

動く。

3回目の検診に行ってきました。
今回はダンナさんも一緒にエコーを見せてもらいました。
sou*は朝から実家に預けて行ってきました。
病院内に保育園もあるのでいつかそこも利用してみたいなぁと思っていますが。

行ったのは9週6日でした。
胎児の大きさを診てもらうと10週0日。
順調に大きくなっているとのことでした。
(写真の左上の+が頭で右下の+側がおしり)


エコーの間もピクピクと動いたり
グイーンと体をよじったり
活発に動いている様子も見られて大満足。
あと30週間、どうぞよろしくね。


この頃の赤ちゃんの成長には、毎回本当に驚かされます。
しばらく見ない間にもう頭も手足もできていて
エコーでは見えないけど指や目鼻もできつつあるそうです。


私がつわりでほとんど食べれない間も
こうやってすくすく育っているのですね。
体重が減っているのでまた吐き気止めをもらって帰ってきました。
もう7キロ減りました。
朝御飯と晩御飯はもう何日も食べていません。
コップ1杯の野菜ジュースと
こんにゃくゼリーとすももで生きています。


次回は2週間後。
いよいよ妊婦検診が始まります。


sou*もお兄ちゃんになるために頑張ってるし
赤ちゃんも大きくなるために頑張ってるし
私も頑張ろう。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/769-ae49fcea

Comment

わこちゃん | URL | 2010.06.22 15:18
なんだか懐かしい映像です☆
本当に生命ってすごいですよね!!

つわりまだまだきつそうですね・・・。
スモモ食べていたなら、うちの実家に毎年なるスモモをお届けすればよかった~。
かなり美味しくて毎年送ってもらうので、今年はお隣さんにおすそ分けしたんです。

奏翔君もおなかの赤ちゃんもゆちこさんもこのじめじめ蒸し暑さに負けずに頑張れ~!!
ゆちこ | URL | 2010.06.22 19:54
わこちゃんへ。

すもも!!
もともと大好きなのですが
今回はすももで生きてます(笑)
前回は桃でした(笑)
もーぅいい加減につわり終わってくれると助かるのですが…。
早くいおりぼーんが歩くとこ見たいんですけどね☆
こえだ | URL | 2010.06.23 12:48
おひさしぶり。
なかなかコメント残しに来られなくてごめんなさい。
でも、ゆちこさん、本当にがんばってますね。
がんばるって表現はよくないのかな。
ワタシの何倍も輝いてる。
ママとして、一枚も二枚も脱皮して
素晴らしい女性になっていますね。

エコー。

そうだよね、うちの子もこんなんだったんだよね。
もうこんなに大きく立派になっちゃって
あんなに小さかったことも
お腹の中で動いていたことも
すっかり忘れかけています。だめだよね。

あの頃の気持ちを思い出させてくれてありがとう。
これからも応援しています。

またね☆
ゆちこ | URL | 2010.06.23 13:43
こえださんへ。

私、がんばってないですよ。
ただただ毎日をやりすごしてる感じです。
とにかく眠ってツライのをやりすごす。
これしかつわりの特効薬はないもの。
肌も髪も手入れが行き届かずボロボロ…。
今日は何日ぶりに化粧しただろう…。
ダメダメっぷりだけ上昇中ですよ♪

でも、そんな母親の姿なんて
覚えちゃいないかもしれないけど
そーとは男の子だから妊娠を
身を持って体感できないからこそ
見せたいって思っています。

でないと、妊娠、出産、つわりに理解のないダメ男が誕生してしまうから。
女性でも個人差があるので
なかなか理解してもらえないこのつらさ。
女だけが体張って子供を産むんですもの。
coco | URL | 2010.06.24 21:57 | Edit
こんばんは♪

懐かしい画像。
10週でもうこんなにしっかりヒトでしたっけ?
毎回祈るような気持ちでエコーを見ていたことを思い出しました。

いつの間にか当たり前のように横でゴロゴロ転がってますが、
お腹にいた頃を思い出すと改めてムチムチすべすべの手足が愛おしい。

つわりが早くおさまるといいですね。
こればっかりは母親の試練だしお腹の子の成長の証だし、
どうしようもないけれど食べられるモノをできるだけ食べて、乗り切ってくださいね。

ガンバ☆
ゆちこ | URL | 2010.06.26 14:44
cocoさんへ。

こんにちわ♪

本当、ヒトになるのが早いですよね。
私も毎回ながらびっくりしてしまいます。
祈るような気持ち、分かります。
私も毎回そうでした。
胎動があるまでは、エコーでしか見えないですし、いろいろ不安なんですよね・・・。

あぁ、早く産んでしまいたい(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
