

本格化。

前回の報告の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
なんかあまり実感が全然無かったのですが
改めて体大事にしないとなぁ、と思いました。


あれからしばらく経ち・・・つわりが本格化。
今回はsou*の時ほどつらくない!!と思っていたのに
やっぱりそんなに甘くないのですね。
我が家は2人キョウダイに決定です
3人目・・・はないです、ゼッタイ。


しかも今回はムカムカ&吐く&だるいに加えて「眠い」が加入。
遊び盛りのsou*は毎日バァバとお散歩に行ってます。


夜は空気を読んで早くすんなり寝てくれるし
朝は早起きせずにゆっくり寝ていてくれます。
そして、ワガママを言わず朝ゴハンをパクパク食べて
ぐずらず1人遊びをしてくれます。


ソファで横になっていると
ちょこちょこ様子を見に来てくれて
隣でコロコロクリーナーで掃除したり
手遊びを見せたりしてくれます。
ただ・・・手遊びに合わせて歌をうたえ!と
命令してくるのが痛いとこ


自宅でそうやっておりこうさんにしている分
実家に連れて行くとワガママ放題やらかしています。


早く終わってくれないかな、つわり。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/766-054c939d

Comment

you | URL | 2010.05.28 14:11
ゆちこさん、おめでとうございます♪

つわりの時期は大変だけど、また一人目とは違うマタニティーライフが楽しみですね☆

体を大事にママ頑張って!!
ゆちこ | URL | 2010.05.28 14:17
youさんへ。

ありがとうございます☆
とりあえずつわりがいつまで続くのかわからないので
全ての予定をキャンセルなのですが
いろいろめげずにがんばります♪
みずき | URL | 2010.05.28 14:19
そーとくん、おりこうさんだなぁ…
ちゃんとママをいたわってる感じ^^
ご実家は大変でしょうけど、
どこかでわがままもさせてあげたいですものね^^;

つわり、早く楽になるといいですね^^
ゆちこ | URL | 2010.05.28 14:34
みずきさんへ。

ベビーの時から私と2人きりの時は
空気を読むヤツで・・・
具合が悪いときなどは抱っこをせがんだりしませんでした。
ホント助かっているのです♪

その分実家では迷惑かけまくりで
申し訳ないけど
そのおかげでそーとのストレスも
たまらずに済んでいます☆
わこちゃん | URL | 2010.05.31 00:08
つわり早くおさまるといいですね♪

ゆちこさんとても素敵な育児されてるから、つわりさえなければ、3人でも4人でも幸せな子どもができそうなのに・・・。

空気読める奏翔君、衣織ぼんにもわけてほしいです~。
coco | URL | 2010.06.01 08:54 | Edit
わーゆちこさんおめでとうございます♪
そーとくんお兄ちゃんになるんですね。
またふわふわの新生児を抱けるなんて素敵。
ブログ読みながらじんわりしてしまいました。

体調はいかがですか?
つわりが早くおさまるといいですね。

私は3人以上の子供を連れたお母さんを見ると
「勝ち組ね」とつぶやいてしまいます。
たからものいっぱい持ってるんだもん。

子育てしながらの妊婦生活は想像しただけでも大変だと思いますが、
ゆちこさんのお体もふたつのたからものも大事にしてくださいね。

おめでとうございます♪
いぶまま | URL | 2010.06.01 14:35
久しぶりにのぞいてびっくり
おめでとー
上がいるとなかなかじっくり胎動感じたりする暇とかないけど、それなりにお腹の子はたくましく育ってくれるよ
私も米袋より大きくなった次男をよくだっこするけど、だっこでお腹が張ったり出血することはないし、今回はまだ逆子にもなってないしなかなかたくましいよ
でもでも体大事にして元気な赤ちゃんを産んでね
同級生だねー
ゆちこ | URL | 2010.06.11 11:42
わこちゃんへ。

今回もなかなか大変です…。
ホント早くつわりが終わってくれないと
何にもできません~!!
そーとが元気でいてくれるからいいものの
子供が風邪でもひいたら大変でしょうね…。

つわりさえなければ
もう一人くらい産んでもいいんですけどね(笑)
ゆちこ | URL | 2010.06.11 11:46
cocoさんへ。

子だくさんのママは大変そうだけど
幸せ者ですよね~!!
でも数を競っても仕方ないので、
授かったたからものと尊い時間を過ごすことだけを考えてみます♬

ムスメちゃん一歳児にして
ハワイとは!!
羨ましい限りです☆
体調が戻ったらまたお邪魔します!
ゆちこ | URL | 2010.06.11 11:50
いぶままちゃんへ。

ありがとーぅ!!
今回もまた同級生だね♬
いぶままちゃんも出産まで
ついにカウントダウン!
今度は待望の女の子☆
感想聞かせてね♬

ながーい間、お腹で赤ちゃんを育てるって
本当に大変だよね…。
お互いにお疲れ様です☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
