

たからものの話。

どうも先週くらいから体の調子が悪い。
眠いし、だるいし、食欲ないし。
公園に行くとあちこちに走っていくsou*を追いかけなくてはいけないので
帰宅してからぐったり。


と、言うことでこっそり検査してみると陽性。
来年の1月に
私のたからものが増えることになりました。
DSC00635.jpg
「このあかいせんはなーに?」


sou*がお兄ちゃんになります。
1歳11ヶ月でお兄ちゃんになります。
大丈夫なのかしら。
それだけが心配。
DSC00639.jpg
「ようせいがすんでるの?」


昨日、ちゃんと病院で確認してもらってきました。
久々に見るエコーにはまだ赤ちゃんの袋しか映っていませんでした。
次に見るときにはひょろっとした赤ちゃんが見えるかな??


今日で5週6日。
まだまだ先は長いのです。


今回はsou*の時のように
1日中トイレに籠もって吐く、というひどいつわりではないので
このまま順調に出産できますように。


ただ、約10キロのsou*の抱っこは日課だし
抱っこのまま階段を昇ったりするし
抱っこしたまま寝かしつけたりするし
sou*がドスンとお腹の上に乗ってきたりするし
お腹の赤ちゃんのことを考えてやれるのは
夜、sou*が眠ってから自分が寝るまでのわずかな間。
過酷な状況だけど無事に産まれておいでね、と願うだけ。


体調が安定するまでまたまた不定期な更新になりますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/764-22545345

Comment

happy8 | URL | 2010.05.18 21:11
おめでとうございます~☆☆☆
また大切な宝物に会えるんですね♪
わぁ~(^◇^)
なんだか私もすごく嬉しいです☆
奏翔くんお兄ちゃんかぁ~‼
大きくなっていくママのお腹を
優しくなでなでしてくれそう(*^_^*)

そうですよね~まだまだ抱っこの
時期ですもんね(^_^;)
おからだをお大事に☆
つわりも軽くすみますように☆

また日記に書けることが
増えましたね♪
妊婦ちゃん日記も楽しみにしてます‼
Luki | URL | 2010.05.18 23:31
うわ~! おめでとうございます!
そーと君も本当にお兄ちゃんになるんですね~♪
そーと君だったら、きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ。
我が家も2人目ちゃん待ちですが、まだまだ甘えん坊の娘は本当にお姉ちゃんになれるのか心配。
どうぞ、お体を大事になさってくださいね。そーと君もあかちゃんも、元気にすくすく育ちますように☆
かなチコ☆ | URL | 2010.05.19 12:23
ゆちこチャン!!!!
おめでとうi-178i-178i-178
自分の事の様に嬉しいヨi-237

無事に産まれるように祈ってます。
ほんとにおめでとうi-179
みずき | URL | 2010.05.19 13:27
おおおおおめでとうございます!^^
なんてステキなご報告(〃ω〃)
2人目は同じ日に出産できなかったですねぇ~(´∀`*)

そーとくんなら
ちゃんとお話してあげれば
きっとわかってくれる気がします。
卒乳したときのように☆

でもまだまだ甘えたい時だし
無理しない程度に
甘えさせてあげてくださいな♪
うずら | URL | 2010.05.19 15:16
わぁ、正式発表が!!

ゆちこさん、おめでとうございます。
そーとくん、よかったねぇ。
ようせいさん(←そーとくんのコメントが何ともかわいい♪)、元気に大きくなってね。

ゆちこさん、体調最優先でがんばってください。
今までたっぷりの愛情を受けたそーとくんには、きっと伝わるはず。

これからもコメントしちゃうと思いますが、返信なんかしないでいいから。
ゆちこ | URL | 2010.05.19 19:41
happy8さんへ。

ありがとうございます♪
まだ初期なので安心できませんが
そーとの時のようにゆっくりと大きくなってくれたらいいな、と願っています。

そーとは妊娠が分かった頃から
すっかり甘えん坊さんになってしまって
抱っこ抱っこ、と甘えてきます。
お腹もさすってくれるのですが
それよりもパイをさする方が好きみたいです^^;
ゆちこ | URL | 2010.05.19 19:42
Lukiさんへ。

二人目はゆっくりでいいね、と話していた矢先のことで
正直びっくりですが、嬉しいです♪

2歳にもならない内にお兄ちゃんになるなんて
なんだか可哀想な気もしますが
残りの一人っ子生活を満喫させてあげたいと思います。
ゆちこ | URL | 2010.05.19 19:44
かなチコ☆ちゃんへ。

メールもどうもありがとう♪
またまた大変になるけど
がんばるよぅ!!

かなチコ☆もイロイロが落ち着いたら
ぜひ遊びに来てね。
ゆっくりお茶、とか出来ないかもしれないけど・・・。
キレイなお姉さんが大好きなので
怪獣そーとが喜びます^^☆
ゆちこ | URL | 2010.05.19 19:46
みずきさんへ。

えええ~~~!!
まだ間に合うかもしれませんよ??(笑)
そーとの時のように予定日超過したらわかんないかもです☆

まだずっと初期なので
いろいろ安心できませんが
せっかくの命、頑張って育てていきます♪

そーとには言い聞かせ始めてるんですが
聞く耳持たず・・・。
お兄ちゃん、と呼びかけてみようかしら☆
ゆちこ | URL | 2010.05.19 19:48
うずらさんへ。

陽性さんも妖精さんもようこそです♪

そーとがお兄ちゃんに・・・
考えただけで憂鬱ですが(笑)
うずらさんのようにちゃんと子供と向き合って
育児を楽しもうと思います。

お腹を抱えての追いかけ回しも
そのうち良い思い出になるといいな☆

まずはお腹の上でジャンプするのを
止めさせなければ・・・^^;
たま | URL | 2010.05.20 01:33
はじめまして、ゆちこさん。。
うずらさんのとこから遊びに来ました。。

妖精さん、おめでとうございますe-343
年の近いお兄ちゃんになるのかな。。
うちにも1歳半違いずつの3人きょうだいがいますe-446e-266
大変なこと、心配なこと、いっぱいあるかもしれないけど
すっごく良い事もいっぱいいい~っぱいありますよe-420e-420

なんだか、頑張れ&だいじょうぶを送りたくって思わずコメント(笑)
またゆっくり遊びに来させてください。。
今はとにかく、お身体大切にしてくださ~い。。
みずき | URL | 2010.05.20 11:40
まだ間に合いますかねぇ?(*ノノ)
うちはそーたが緊急帝王切開だったため
次の子も帝王切開だろうと言われています。
よっぽど期間があけば
自然分娩も可能かもしれないですけど。
でも今妊娠!となると
ほぼ確実に帝王切開だし
日をあわせられる可能性もあるかも!(コラコラw)

そーとくん
そもそも「おにーちゃん」の意味を
理解できているのかどうかですねw

なんかそれらしき絵本やDVDを見せてみては…^^;

まだまだ不安定な日々が続きますでしょうから
お体いたわってくださいね☆
ゆちこ | URL | 2010.05.24 09:36
たまさんへ。

はじめまして☆
コメントありがとうございました。
1歳半違いの3人きょうだい、ステキですね♪
しかもアメリカ生活されているとか・・・!
なんか、すごいなぁ、憧れです。

まだまだ不安の方が大きくて
実感もないし、想像しかできませんが
上の子にも、下の子にも
ちゃんと愛情をたーっぷり注いであげたいのです☆
美味しそうなたまさんのお料理も参考にさせていただきます!!
ゆちこ | URL | 2010.05.24 09:44
みずきさんへ。

帝王切開で出産だったのですね!!
確かに、間をあけないと普通分娩はできないとか聞きますよね。
やっぱり普通分娩よりも体力を使うし
傷も痛むでしょうし、大変な思いをされて・・・の出産だったのですね。
本当にお疲れ様でした☆

そーとは、お兄ちゃんの意味、分かって無いと思います。
まぁ、これから長い時間かけて
説得(?)していけたらいいなと思っています♪
こえだ | URL | 2010.05.24 17:57
おめでとう!

ワタシが髪を振り乱し、女を忘れ(笑)
家事に追われているころ
ゆちこさんは女として輝いていたんですね!
素敵~。
(↑この表現、変な意味ではないです。
純粋に、キレイな意味での『女』です!!勘違いしないでくださいねっ)

ここんとこワタシはかなりきたないオババですよ(笑)やばいやばい。

ってワタシの話なんてどうでもいいんだけど

ご懐妊。

自分のことのように嬉しくなって
PCの前でにやけてしまいました^-^♪
ほんっとおめでとうございます。

そうとくん、来年はおにいちゃんか~
これからヤダヤダ期にもなるし、
お腹のことも気にかかるし、
いろいろ大変なことが増えそうですけど
家族が増えるって本当にすばらしいことですもんね。
神様がくれたオンリーワンのタカラモノ。
どうか、これからの育児が
ますます光り輝く素晴らしいものになりますように遠くから応援しています。

がんばってね!!
ゆちこ | URL | 2010.05.28 13:50
こえださんへ。

ははは・・・今の私がまさにそんな感じです。
髪も汚いし、顔の手入れも行き届かず
化粧するのもおっくう。
しばらく誰にも会えません^^;

全部つわりのせいにして
ゆっくり体を休めています。

子供は1人でも大変。
2人になったらどうなることやら・・・。
たからものが増えるのは嬉しいけれど
その分一気に老けるんじゃないかしら??
わこちゃん | URL | 2010.05.29 00:25
改めておめでとうございますv-10

うちのお義母さんが男3人育ててますが、2人目からはおにいちゃんと遊ぶからすごい楽だった~一人目が一番大変だったと言ってました。

でも妊娠中つわりがひどいと1人目の時のようにゆっくりとはいかないですよね~。

私は産む自信もないし、そんな気にもならないので(笑)衣織ぼんは一人っ子かこうのとりのゆりかごにもらいに行くかですが。

とにかく周りにできるだけ甘えて、身体を大事にしてくださいね♪

奏翔君とデートしてパワー発散するお手伝いします♪ ~衣織~
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
