

愛情表現。

今までの私とsou*のスキンシップは、授乳が大部分でした。
ママとはおっぱいだけの関係と思うくらいに。
実家が近いので毎日お風呂はじぃじが入れてくれるし
抱っこはみんながしてくれる。


でも、卒乳を期にスキンシップの方法が変わりました。
おっぱいをあげられないんだから、抱っこするしかない。
私が「抱っこしてあげようか?」と言うと
ニヤニヤしながら両手を広げて胸に飛び込んできます。


そして私がギューっと抱っこする時に
sou*の背中やお尻をポンポンと撫でるので
sou*も私を抱きしめてくれる時に
私の肩をポンポンとしてくれるようになりました。
本人は背中をポンポンしてるつもりなんだろうけど
手が短くて肩をポンポン。


イタズラしてパパに怒られて泣きながら両手を広げてくる時も
やっぱり肩をポンポンしてくれます。
息子をなぐさめてるはずなのに、逆に癒されています。


そして、愛情表現のバリエーションも増えました。
DSC00630.jpg
対象物におでこをくっつけてスリスリ。
よく私の胸元で実践しています。
本人もなにか思い当たるものがあるのでしょう


そして
DSC00628.jpg
チュー


対象物がパンダの場合、こうなります。


私にしてくれる時は
大抵、ヨーグルトまみれか、よだれまみれのことが多いです。
ヨーグルト買ってくれてありがとう、のお礼なら
ぜひ次回からパパにもやってあげてね


多少、迷惑だけど、仕方ない。
親子のスキンシップ。
大切だもの。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/763-99515fc6

Comment

いぶまま | URL | 2010.05.15 14:43
近くに実家があっていい環境だね
スキンシップ可愛いね
うちもいぶ兄ちゃんもひろくんもべーったりしてくる時があるよ
寝るときは髪を触られたりひっぱられたり腕をすべすべされたり‥
いつまでしてくれるかわからないけから、うっとうしいくらい可愛いよね(笑)
いつまでもスキンシップ大事にしたいね
happy8 | URL | 2010.05.15 23:37
お久しぶりです‼
奏翔くんパンダさんにチュって
かわいいですね☆
うちのcocoも同じです~
抱きしめてあげると肩ポンポン
してくれます☆
あれかわいいですよね♬
そして何故か落ち着く(^◇^)
奏翔くんはヨーグルトキスですか~
あとあと臭いますもんね(~_~;)
うちは鼻水キスです(T ^ T)
可愛さが全てを許してしまいますね♬
coco | URL | 2010.05.17 12:03 | Edit
こんにちは♪

そーとくんチュウができるんだ。
肩ぽんぽんも可愛いねー♪
うちはなぜか肩を噛んでくるし
首のあたりをパシパシ叩いたり引っ掻いたり。
男の子と母親の関係って優しくていいですね♪

先日ボールプールを見つけました。
ムスメはその場からほぼ動かずに
ボールを打ちつけたり、プールの外に投げたりしてました。
そんなものなのかと見ていたら
パパはムスメをボールの海に投げたり
ボールシャワーを浴びせたり。
もちろんハイテンションですよ。
体を使う遊びはパパの方が得意かも。
みずき | URL | 2010.05.17 13:44
うちも、抱っこがスキンシップです♪
時間があるときは
しまじろうのDVDを
あたしのお膝に座ってみます。
そして一緒にDVDのまねして手遊びしたり
お歌をうたったり
そういう時間、大切だなぁって思います^^
ゆちこ | URL | 2010.05.18 18:20
いぶままちゃんへ。

ホント、男の子はいつか巣立っちゃうのが分かっているからか
くっついてくる間は大事にしたいな~って思っちゃうよね♪
三人目が産まれたらますます賑やかになるね☆
うちは頑張っても2人しかムリだから
次が女の子じゃなかったら
女の子ママは諦めなきゃ~^^;
ゆちこ | URL | 2010.05.18 18:22
happy8さんへ。

cocoちゃんもやりますか~!!
大人のすることってよく見てるんですね☆
そーとは遠くから走ってきて
ギューポンポンしてくれます。
癒されてます、思いっきり。
子供産んで良かったな、って思いますね♪
ゆちこ | URL | 2010.05.18 18:25
cocoさんへ。

ムスメちゃん、そんなことしそうに見えない!!
女の子っぽくて甘えん坊さんなのかと思ってましたよー!
うちも普段は怪獣ですけどね^^;

ボールプール良い感じでしたか??
パパさんがハイテンションで遊んでくれると
私達は楽できていいですよね~♪

私は妊娠したので
しばらく体を使った遊びは
ダンナに任せます☆
ゆちこ | URL | 2010.05.18 18:27
みずきさんへ。

エライですね、お膝でDVD見るんですね♪
うちはテレビの前まで行って
テレビ台をバシバシ叩きながら
ノリノリで見ます・・・。

近いと目が悪くなるから
辞めて欲しいんですけどねぇ。

抱っこは本当にステキなスキンシップですね☆
遠くから走ってくる姿は
何とも言えません♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
