

断乳開始。

今日のお昼寝の前にする授乳(14時頃)を最後に断乳をします。


昨日から明日で最後!と自分に言い聞かせて心の準備をしていたのですが
なぜか昨日の15時に授乳をしてからずっと欲しがりません。
断乳、と思ってたら自然卒乳だったり・・・ちょっとラッキー


もともと夜間断乳をしていたため
就寝前におっぱいを欲しがることはありませんでした。
欲しがるタイミングと言えば
①朝起きてすぐ
②午前中の昼寝の前10時頃
③昼食後の昼寝の前14時頃
だけだったのですが
今朝は朝起きてすぐ水を飲ませたらそれで納得。(①クリア)
今日は10時前から買い物に出かけたので
帰り道にチャイルドシートで就寝してしまいました。(②クリア)


sou*をストレスで泣かせずに済みそうです。
うまくいきそうで嬉しいです。


いつもは私がソファに座ると
もらえる!と条件反射でおっぱいのサインをしながら寄ってきていました。
そして、もらえるまでグズグズするんです。


でも今日は私がソファに座るとおもちゃを持ってきました。
そして膝の上で手を叩いたり、話しかけるように声を出したりして
レースのカーテンでいないいないばぁ、を披露してくれました。
変なの、いつもだったら真っ先に服をめくろうとするクセに。


実は今日で最後なのだから
もし欲しがったら今日はたくさんあげようと思っていました。
今日になったらあと3回の授乳で満足してもらおうと思っていました。
なのに、すでに2回はスルー


sou*が昼寝から起きたら
ゆっくりお昼ご飯を食べさせて
午後のお昼寝の前におっぱいバイバイの言い聞かせをして
たーくさんおっぱいを飲ませてぐっすり眠らせてあげよう。


もしも夕方おっぱいを欲しがってグズグズになったら
さっき買ってきた大好物の焼き芋を食べさせてあげよう。


もしも夜寝る前にグズグズになったら
さっき買ってきた新しい絵本を読んであげよう。


がんばろう。
私もsou*も。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/757-a13350bf

Comment

みずき | URL | 2010.04.30 11:56
そーとくん
もうわかっているのかもしれないですね^^
うずら | URL | 2010.05.01 06:07
そうっと、応援しています。
先輩目線で(笑)

2人とも無理なく次のステップに進めますように・・・
ゆちこ | URL | 2010.05.01 12:49
みずきさんへ。

ありがとうございます☆
3日目ですががんばっています!!
きのうの夜中は泣いたけど
朝になったら忘れていました^^;
ゆちこ | URL | 2010.05.01 12:51
うずらさんへ。

ありがとうございまーす☆
ちっちゃな頭で頑張ってガマンしてくれています。
たまに思い出しては触りに来ますが^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
