

おいで。

動物(チワワ以外)を見ると何にでも
「おいで~」をするsou*
これはテレビを見ていて動物が出てきた時にもやってます。


先日、普段行かない公園に行ってみた時のこと。
ハトがたーくさん。
当然、嬉しくてたまらないsou*

ハトが1羽見えただけでもニヤニヤしながら駆け寄っていきます。
当然、ハト的には結構迷惑。


あまりにも嫌われて可哀想なので
sou*の非常食「赤ちゃんせんべい」を
砕いてばら撒いてあげました。
すると、ハトがわらわら寄って来ました。
DSC00369.jpg
ぷぷ。
自分もエサやってるフリ。


チワワには嫌われてるけど
ハトには好かれたね、たぶん。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/748-1af44e32

Comment

こえだ | URL | 2010.04.16 23:05
チワワだめなのー?(笑)
なんだかかわいいわ、あんなちっちゃな犬が怖いなんて。
そーとくんの苦手な動物はチワワなのね。

ハト嫌いな人って多いよね。
大人も。

うちのはな嬢は動物ならなんでも興味があるらしく
うさぎや金魚にも興味津々で
最近は教育テレビでやっていたアリの生態に興味が沸いてきたらしいです。
そのうち散歩しながらアリンコの行列を眺めるようになるんだろうな~(笑)
わこちゃん | URL | 2010.04.17 00:23
チワワはノア兄ちゃんと一緒だから別格なのかしら・・・?

うちも私には似ず、動物は大丈夫そうで、ただいま実家の猫を追い回してます(笑)長いしっぽがゆらゆらとゆれるのがおもしろいらしく、つかもうとしては逃げられ・・・。

えさあげる振りかわいい~♪そのうち奏翔君、自分で鳩に餌あげるようになりそう!!
うちの娘は食い意地はってるから、鳩にやるくらいなら自分で食べるはず。
鳩ってごはんもらうとすごくたくさんで寄ってくるから、私はちょっと怖いです・・・。
ゆちこ | URL | 2010.04.17 00:28
こえださんへ。

そーとはチワワがコワイのではなくて
興味ナシなんです。
実家に3匹いるのですが、存在は空気(笑)
チワワ以外の動物だけ動物、と認識しているみたいです^^;

はな嬢、アリですかー!!
私は虫が苦手なので
そーともそうなったらパパにバトンタッチです。

でも何事にも好奇心って大切ですからね☆
うずら | URL | 2010.04.17 05:51
そーとくんったら、あの恐れを知らないハトに勝てるなんて、最高、最強(笑)!

赤ちゃんおせんべで仲良し作戦を図るゆちこさんは優しいなぁ、と、ほんわかしました。

1枚目の写真、理由がよくわからないけど、何だかとても好き♪何回も見ちゃった。

とりとめなくてごめんなさい。
自分時間を確保するため、本日3時起床です。
ゆちこ | URL | 2010.04.18 17:24
わこちゃんへ。

チワワのことは動物と思ってないっぽいです。
いつもチワワにまみれて生活してれば
仕方ないですかね。
鳩ってホント図々しいくらい貪欲ですよね!
一袋エサあげたら、バサバサとすごい勢いでよってきました。
そーとにもせんべい握らせたのですが
逆に危なかった・・・。
ゆちこ | URL | 2010.04.18 17:26
うずらさんへ。

3時起床!!
がんばりますね!!

自分の時間って、なかなか作れないですもんね、私も見習わなくては・・・。

そーとくんはコワイモノ知らずなので
何にでもガンガンアタックして行ってしまいます。
危ない、危ない、と一日に何度言ってることか・・・^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
