

動物園へ。

1歳のバースデーに市長さんから招待状が届いたので
日曜日に両親と一緒に動物園へ行ってきました。


動物の絵本は毎日たくさん読んであげるのですが
なんとなくピンときてないような・・・
チワワ以外分からないんじゃないかなーって思っておりました。
動物を見たときの反応が気になる~!!


そんな動物園初心者のsou*を歓迎するように
サイが近寄ってエサをバクバク食べてくれました。
実際、大人は触れる距離。
正直私は怖かったです・・・
DSC00067.jpg
でも、sou*はサイよりも
飼育員さんの説明に夢中。

1番前に陣取って説明を聞きます。
「ふむふむ、サイはウマの仲間なのかぁ
DSC00081.jpg
それから黒鳥を見て・・・
DSC00077_20100314213130.jpg
シマウマを見て・・・
DSC00070.jpg
リスザルを見て・・・


中でも1番興味をそそられたのは・・・
DSC000999.jpg
たまたまステージでやってたバンドの演奏
生演奏だから新鮮だったのかな。
いまいち何のジャンルか分からない渋いバンドでしたが
sou*は適当にリズムに乗って踊りまくり
DSC000977.jpg
そして、曲の終わりにはちゃんと惜しみない拍手。
DSC00100.jpg
しばらく放置。
動物見に来たのにね
仕方ないのでsou*を両親に任せ
ダンナとsou*が乗れそうな乗り物の下見に行って帰ってきたら
DSC00104.jpg
この人、寝てました。
まじっすか!
話によると限界までフィーバーしてコテンと寝たらしいです。


つづく。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/739-e2153340

Comment

みずき | URL | 2010.03.15 12:48
そーとくん、そーたと同じ日に生まれたとは思えないほどしっかりしてますね!
飼育員さんのお話聞いてる姿が
なんとも凛々しいv-205
こえだ | URL | 2010.03.16 10:36
そうとクン、ずいぶん大人っぽくなったね。
1歳ってあんなに成長するんだーってびっくりしました。

でも市で動物園に招待してくれるっていいですね!
ゆちこ | URL | 2010.03.18 10:40
みずきさんへ。

飼育員さんにいろいろお話が聞けて
大人が勉強になりました。
奏翔はたぶん、干草を狙ってるだけです・・・^^;
ゆちこ | URL | 2010.03.18 10:43
こえださんへ。

両親、祖父母までご招待なのです。
乳児は無料なのですが♪

招待状が来て
「あぁ、そうだ!動物園に行こう!」と
急遽行ってきました。
もう行ってもいいんだぁ、みたいな(笑)
わこちゃん | URL | 2010.03.19 00:06
衣織ぼんは6ヶ月くらいで動物園デビューしましたが、その時はほとんど反応なしで、年末に実家に帰って鹿児島の動物園に行ったら動物を真剣なまなざしで見ていて、成長したな~と思いましたよ。

うちも招待状届いたので、暖かくなってきたしまた行こうと思ってます!!


奏翔君、今度動物園デートでもしない~?
by衣織
ゆちこ | URL | 2010.03.19 10:51
わこちゃんへ。

そうそう、衣織ちゃんはもう行ってる~!って
羨ましく思ったものです☆
反応なし、と思っても
結構覚えてるものかもしれませんね♪
半年くらいの赤ちゃんも多かったです。

鹿児島は水族館もあるし
子供の教育にはすごくイイトコですね☆

動物園デート!
いつでも誘ってくれーぃ♪
by奏翔
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
