

お決まり。

お散歩に行ったらまず駆け寄っていくのがすべり台。
階段を昇るのも、すべるのも大好き。


初めは手を添えていたのですが
最近は自分でやるっ!と振り払われます。
寂しいよー。

私は後ろで見てるだけー。
息子が頼もしく見えます。
DSC00109.jpg
そしてすべる時はお決まりのポーズ。
スーパーマン。
DSC00103.jpg
これで頭からシュー!
とても満足そうにすべり台から降りてきます。
最初だけ、ひやっとしましたが、本人楽しそうなんだもん。


ちなみに、座ってすべってくれません。
誰も教えてないのにスーパーマン。
これがスタンダードと思ってないかい??

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/734-cc6e3fef

Comment

Happy8 | URL | 2010.03.06 11:58
お久しぶりです☆
奏翔くん滑り台登れるんですねー!
すごい(^◇^)
スーパーマン滑りも素敵よ~♬
遅くなってごめんなさい~(^_^;)
お誕生日おめでとうございます♬
奏翔くんも1歳なんですよね☆
いろんなことができる様になって
コミュニケーションもとれるし
毎日いろんな可愛さ、頼もしさを
見せてくれますよね!!
これからも、すくすく元気な
奏翔くんを楽しみにしてます♬
チッタ | URL | 2010.03.06 16:00 | Edit
もうすでに滑り台克服ですか!!
てかスーパーマンたのしそー(^皿^)
スーパーマンだと抵抗が少ないからスピードが出て楽しいんでしょうね(^o^)
うちのハヤの場合は、靴を履いたまま座ってすべると
靴が邪魔してつつ~っとうまく滑れないみたい。
だから私の目を盗んでたまにスーパーマンやってキャッキャ言ってますよ。
雨上がりに行くと泥だらけになって大変です(汗)。


おうちの近くに遊具がいっぱいあって
うらやましい~!
みずき | URL | 2010.03.08 10:01
こんにちは☆
早速遊びにきました♪

そうとくん、たくましいですね^^
うちのそーたは
すごーく用心しながら
段差を後ろ向きに下りるのに…^^;

わんちゃんもいるのですね~
超かわいいv-10
うちのわんこ
まだ1歳なのにもうそーたの5倍…v-12

また遊びに来ます♪
ゆちこ | URL | 2010.03.08 13:23
happy8さんへ。

ひさびさにcocoちゃんの様子がUPされていて
嬉しかったです♪
うちもipodtouchを買ってから
なかなかpcを立ち上げていません…。
記事のUPもipodでやっちゃいたいくらい便利ですよね☆
ゆちこ | URL | 2010.03.08 13:24
チッタさんへ。

すべり台、怖がったのは初めての1回だけでした。
2回目からはバッチコイ…。
いまでは普通に大きい子に混ざって遊んでいます。
大丈夫かなぁ~と毎回ハラハラですけどね。
ゆちこ | URL | 2010.03.08 13:26
みずきさんへ。

こんにちはー♪
同じ生年月日ってなんだか運命☆
そーたくん賢いですね!!
うちのそーとは頭から落ちて良く泣いていますよ^^;

わんちゃんは留学先から帰ってきません。
もうよそのおうちの子だよ、と
そーとには教えています(笑)
こえだ | URL | 2010.03.09 08:25
頭から!
これ、ワタシもやってたなぁ・・・
かなりのおてんばガールだったんで。
てことは?
うちのムスメもやるだろうな(苦笑)

でも、ほんと
成長著しいですね!

1歳過ぎてから
かなりのスピードで行動範囲が拡大してますもんね。すごいなぁ。

みずき | URL | 2010.03.09 10:21
ノアくん、よその子なのですか;;
一緒に寝てる姿、とってもかわいいのに…

賢いのかどうなのか…
単なるビビリかもw
そーたはよっぽど痛くないと
知らん顔してます。
鈍いのかしら…^^;
ゆちこ | URL | 2010.03.11 11:21
こえださんへ。

1歳すぎてメキメキと本領発揮してます。
よく食べるし
活発になった!
嬉しい成長ですがひとりで相手するのがしんどい~~^^;
はなちゃんのすべり台も早く見たいですね♪
ゆちこ | URL | 2010.03.11 11:23
みずきさんへ。

ノアはお産の時に近所に預けて以来
そちらが気に入って帰ってきません。
奏翔とは実は犬猿の仲なので
帰ってきてもつまらなそうにするんです。笑
もうすっかりよその子です^^;
わこちゃん | URL | 2010.03.14 22:39
衣織ぼんも滑り台デビューしました!!といってもまだ室内(笑)
夢もやい館の滑り台の階段を一生懸命登って、その後はスーパーマンの格好かと思いきや、トムちんはいはいで加速してすべるので、補助が必要です・・・。
奏翔君のように一人で楽しむ日、本来のすべりかたに行き着く日はいつ?
ゆちこ | URL | 2010.03.14 22:58
わこちゃんへ。

おぉ!
いおりぼーん☆
もしかして会わない間にすっごい成長した!?
階段登ってシューできるなんて
もう、あんよの日も近いっぽいですね♪

奏翔は本来のすべり方は
すっごいイヤがる、逆に怖いみたいな??
へんなヤツー。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
