

散歩。

調子に乗って1日2回散歩に行きます。
行き先は実家近くの公園。
DSC00085.jpg
我が家はマンションでバリアフリー、もちろん部屋に階段もありません。
なので、sou*が階段を昇れることを知りませんでした
外に出て一番驚いたのはそれ。
へー、階段昇れるんだー、って
もちろん、帰宅したダンナさんにも一番に報告しました。
DSC00088.jpg
そして、もうすべり台も独りですべれるんだぁ。
大人が一緒に滑らなくても大丈夫なんだぁ。
DSC00086.jpg
なーんかこうやって、ちょっとづつ私の傍を離れる時間が多くなってきました。
公園に行く回数を重ねるごとに
繋いでいた手をパッと離してガシガシひとりで遊びに行きます。
DSC00092.jpg
寂しいなぁ、あー寂しい。
ついこの間まで手を繋がないと歩けなかったクセに。


散歩に行くと疲れるのか、夜も良く寝ます。
大抵、朝まで起きなくなりました。
なので添い寝はパパでもです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/733-c38dc8f8

Comment

Luki | URL | 2010.03.03 19:46
奏翔くん、しっかりしていますね!
滑り台も完璧だぁ♪
お誕生日1日しか違わないのに、うちの娘はまだお外では1人で歩けません。
こどもの成長は嬉しいけれどちょっぴり寂しいですよね。
うちも1人でどんどん歩いていくようになったら、寂しいんだろうなぁ。
coco | URL | 2010.03.04 02:21 | Edit
わー、どんどんひとりで遊びに向かってる♪
手足もぐんっと長くなってるように見える♪
そうとくんは本当に成長が早いね。
集中力があるから夜ぐっすり寝られるぐらい遊べるんだろうね。
何だかスゴイぞ。

うちのオット、どこかで「子供と普段から一緒に寝てないと、時々一緒に寝ようとしても子供がストレスを感じて落ち着かないらしい」と言うようなことを聞いてきて。
休日の前は3人で寝ています。

そうしたら朝起きたムスメがオットを見てワタシの方に逃げてきたんです。
ものすごい落ち込んで拗ねています。
慣れてないだけだと思うんだけど。

くだらない話が長文になってきて止まらないのですが、とにかく「父親は子供と一緒に寝ろ!」と言いたいらしいです。
ご主人さんにヨロシク(?)
こえだ | URL | 2010.03.04 14:09
ソウトくんって、成長早いよね。
もうひとりで滑り台。
すごいなー

でも、たしかに寂しいね。
あんなに甘えん坊だったのに
だんだんママから離れて行っちゃうってのは
実際経験したら寂しくてたまんないんだろうなー

うちはまだ「ママママ」言ってるけど
きっとあっという間にそうなるんだろうね。

毎日変化がないようで
変化している子供との関係。
嬉しいような寂しいような。

これからは会話ができる喜びが待っている!
ゆちこ | URL | 2010.03.06 11:19
Lukiさんへ。

外でガシガシ歩き出すと
ホントに困りもの。
早く歩いてくれれば抱っこしなくてすむのにーと思っていたけど実際は大変だー!
ヨチヨチの頃かむばーっく!!
ゆちこ | URL | 2010.03.06 11:24
Cocoさんへ。

そう!
いざ病気で一緒に寝れない時困る!と思い
ダンナが添い寝してくれてます。
そうすると無駄に夜中起きないでぐっすりなんです。
ダンナにはパイがないので
万が一起きても諦めてすぐ寝つくみたい。

ということでパパと一緒に寝るのは
良いことみたいです☆
ゆちこ | URL | 2010.03.06 11:28
こえださんへ。

ママママ言ってくれてる内がきっと
1番しあわせなのでしょうね♪
意外と早い自立にこっちが追いつかないよー!
手を振り払われた時の淋しさ…(笑)

でもめげませんけどね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
