

おうち遊び。

今日は我が家にお客様。
ちょこちょこコメントしてくださるわこちゃん&ムスメの衣織ちゃん

うわぁ~い、女の子~~
パステルピンクのウサギのワンピがキラキラ、かわゆいっ


そーとにバースデプレゼントとバレンタインを持ってきてくれました。
どうもありがとうございました
チョコ、パパがうらやましがってた(笑)


そーとと衣織ちゃんはお誕生日が10日程しか変わらないので
離乳食もおそろい
今日のメニューは、くるくるロールサンドイッチにイチゴヨーグルト、バナナ、根菜の和風スープでした。
DSC00028.jpg
衣織ちゃんは女の子らしく
モグモグお上品に食べてくれました
女の子ってこんなもん???
ママは隣でほとんど見てるだけ~でOK
DSC00032_20100220152552.jpg
それに比べて、とっても残念なウチの息子…。
ガブガブ、ガツガツ、ベタベタ、と大惨事発生!
エマージェンシーエマージェンシー
ちなみに↑の写真は衣織ちゃんのランチプレートです。
そーとのを撮ろうと思ったのに、テーブルに置いたら速攻食べてた…。


食後のそーとはおっぱい飲んで昼寝して(1時間程)
衣織ちゃんは昼寝なしでニコニコ
ぬいぐるみにひたすらチューして遊んでました
その姿がとても可愛くて


そーとが昼寝から復活すると
くすくす、うふふ、と遊び始めます。


二人で協力して財布にイタズラ。
二人でおもちゃの取り合いっこ。
ママ達と遊ぶより
子供は子供同士の方が楽しいんだねー


その間、大人たちはおしゃべりが弾んでスッキリストレス解消(笑)
DSC00052.jpg
その後も二人でなぜかコンセントに興味津々。
二人でカギを差し込もうとガチャガチャ。
(フタがされているので安全です


そーと:「衣織ちゃん、僕ね半年くらい前からココに夢中なんだぁ」
衣織:「どれどれ、そんなに面白いの??」
DSC00051.jpg
そーと:「カギが差し込めそうなんだけど、うまく出来ないんだぁ」
衣織:「私がやってみる!ちょっと貸してみて」


ちゃんとかわりばんこにトライしておりました。
エライなぁ、二人とも。


いつまでもそうやって平和に仲良くしてくれますように

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/729-efec7dce

Comment

Luki | URL | 2010.02.20 22:22
はじめまして、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
早速お邪魔してしまいました。
1日違いのお誕生日に、出生時の身長体重も似ていて嬉しくなりました。

小さなカップルは見ていて微笑ましいですね♪
うちの娘も一応女の子ですが、毎回離乳食は大惨事です。

よかったらまた邪魔させてくださいね。
失礼しました。

わこちゃん | URL | 2010.02.21 23:16
お邪魔しました~♪

うちのだんながちょっと奏翔君に嫉妬してました(笑)
衣織ぼんもたいていご飯は大惨事ですよ。昨日は納豆ごはんをニギニギし顔へ・・・。
「お母ちゃんが奏翔君ママみたいに、おいしくてかわいくご飯作ってくれたらちゃんと食べるのに・・・」by衣織

ししまいに集中する2人と、リズムをとっている奏翔君やコンセントに夢中な姿を私もビデオに撮りたかったです。今度はビデオ持参で遊びに行かせて下さい!!

いや~でも誰が教えたわけでもないのに、交互にコンセントに鍵を差し込もうとする姿はかわいかったですね~♪

おいしいご飯に楽しい時間ありがとうございましたミ☆
こえだ | URL | 2010.02.22 22:27
かわゆすな~
GFとのツーショット最高にかわいいね。

うちも同い年(まったく同じ生年月日)のBFがいるんだけど
一緒に遊べないんだよねー
彼のほうが動きが活発で、ムスメが圧倒されちゃって。
でも食欲はムスメの勝ち(笑)

女の子でも、ガツガツする子っていますよ。
うちの子ですけどねー。へへ。
ゆちこ | URL | 2010.02.25 14:15
Lukiさんへ。

こんにちは☆
1日違いなんですよね、びっくりです♪
離乳食、手づかみ食べには毎回悩まされますね~。
奏翔は口に入れて気に入らないと出す
ってのが最近楽しくて困ります!

早く上手に食べれる様になってほしいですね☆
ゆちこ | URL | 2010.02.25 14:18
わこちゃんへ。

いろいろ頂き物してしまってすみませーん!
お茶は私が一人でニヤニヤしながら楽しんでいます☆

子供連れのおうち遊びも楽しいですね♪
まだまだ平和主義の年齢だから
ケンカもなく良い感じで遊んでくれて良かったです。
っていうか、いおりぼーんがランチを
残さず食べてくれたのが一番嬉しかったです☆

先日のビデオはDVDにしてお渡ししますね。
またダンナさまに嫉妬されちゃうかもー♪
その内、ダンナさまも同伴で遊びましょ(笑)

また遊びに来てくださいね!
ゆちこ | URL | 2010.02.25 14:22
こえださんへ。

生年月日が同じBFなんて
運命のフタリ・・・・♪

食欲は勝っちゃう!!??
はなちゃんのえさぶくろを
フルに使ってランチデートとかしなきゃですね☆

奏翔はガツガツ、というより
ガブガブに近いです…^^;
うずら | URL | 2010.03.06 22:14
こんにちは。
かわいいv-344ランチプレートと、その下の奏翔君の「エマージェンシー」な豪快ショットの差がステキ。笑っちゃいました。11ヶ月のまとめにあるいたずらっぷりも、確かにうちの息子と重なります。
もしよければ、リンクさせてもらえませんか?
また、遊びにきますね~。


ゆちこ | URL | 2010.03.08 13:28
うずらさんへ。

こんにちはー。
エマージェンシー!!毎回ですよ^^;
ランチプレートのはずが
ぐちゃぐちゃゴハンになっちゃうこと
多々ありますよ。

リンク、もちろんOKです♪
私もリンクさせてもらいましたー☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
