

お誕生会。

ステキな方々に集まってもらって、そーとのお誕生会をしました
DSC09966.jpg
ふーん。
これがオレのバースデーケーキかぁ。
DSC09969.jpg
食べれもしないのになんだか嬉しそう…。
DSC09977.jpg
そーとは赤飯をパクパク食べました。
いちごはあまり好きではないみたいです。
手軽にビタミンCがとれていいのになぁ~


そして、お餅の儀式「一升餅」
御祝いにいただいたリュックに紅白のお餅を詰めて。
DSC09986.jpg
ドスンとしりもちをついて完了。
DSC09983.jpg
背負ったお餅は1キロほどでした。


それから将来を占うため、いろんなものを並べて
好きなものを取らせる儀式をやりました。
(正式名称がわかりません


今回私が並べたのは
はさみ・電卓・ペン・聴診器・一万円札・ボール の6種類。


「せーの」でそーとが脇目も振らずに取りに行ったモノは…
DSC09991.jpg
なんと、一万円札でした


こーんな感じで中心に配置したわけではなく
しかもお札ってピラピラして赤ちゃんには一番つかみにくいだろうに…
DSC09995.jpg
取った後もフリフリと夢中で振り回し
すっごく嬉しそう
本人ご満悦
DSC09990.jpg
振り回すスピードが速くて写真がブレブレ


将来お金に困らないヒトになるのかな??
それとも銀行員??
基準日ギリギリの2月1日に生まれて
ちゃんと定額給付金に間に合ったくらい
お金には縁のある子だと信じています
どちらにしても、ちょっとだけほっとしました


この日はとても楽しかったみたいで
24時過ぎても寝ませんでした

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/726-1447ec18

Comment

こえだ | URL | 2010.02.10 10:25
占いの儀式、そんなのあるんですね!
初めて知ったわ。
取ったものでどんな未来を予測するの?
それは自由な発想なのかしら・・・。
うちもぜひやってみようと思います!!

ソウト君、1歳、おめでとう☆
ゆちこさん、ママ1歳、おめでとう☆
わこちゃん | URL | 2010.02.11 18:05
奏翔君おめでとう!!
美味しそうなケーキ♪
いちごあんまり好きじゃないんですね~。衣織ぼんはいちご大好き!!見ると大喜びでよこせと騒ぎます・・・。
奏翔君は確かにお金に困らない人生を歩みそうですね~(笑)

うちもいよいよです。
選び取りの品物を何にしようか考え中です。
ゆちこ | URL | 2010.02.18 17:06
こえださんへ。

置くモノも占いも自由のようです。
お金だから銀行員?とかそんな感じ。
お金に困らない人生、ということだけ
信じて育てようと思います。

女の子にはマイクを置いて
アイドル歌手!とかやってほしいです(笑)
ゆちこ | URL | 2010.02.18 17:07
わこちゃんへ。

いおりぼーんはイチゴ好きなのですね♪
女の子らしくてかわいー☆

いおりぼんのお誕生日も
とっても派手でステキでしたね。
私的にはいおりぼんのイチゴの精を
待ち受けにしたいのです♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
