

世界で1番。

世界で1番と言えば、我が子の可愛さ。


私は去年の2月から『親ばかメガネ』をかけていますが
みなさんももちろん分厚い『親ばかメガネ』を愛用中でしょう。
目には見えない『親ばかメガネ』は、なかなか外せない
ちょっとだけ厄介で、とっても価値のあるメガネです


我が子はどんな姿でも
世界で1番かわいい。


ヨダレ垂らして寝ていても
鼻水垂らして泣いていても
ありえない寝癖がついていても。
はい、私の親ばかメガネも相当分厚いのです。


そんな世界で1番かわいい我が子と
世界最大のフルーツの競演がコチラ。

熊本名産の晩白柚。
ばんぺいゆ、と読みます。
柑橘系のフルーツなのですが
中身はしっかりとシャクシャク歯ごたえのある白い果実です。
最近のものは糖度もかなり高いのですがさっぱりしていて美味しいです。
皮が厚いので砂糖漬けやマーマレードで丸ごと食べます。


香りも良く強いので観賞用としても最適。
昔はよく祖父の家に行くと床の間に飾ってありました。


スイカくらいの大きさのものもたくさんあります。
スイカは果物に分類されないので世界最大の果物なのだそう。
DSC09934.jpg
ウフフ。
世界最大の果物と
世界で1番かわいい(と、私だけが思っている)我が子の手。


そんな1年前の今日は、そーとの出産予定日でした。
早く出てこい、早く出てこいと、近所を散歩しまくったのを覚えています。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/721-9e80aba8

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
