

HAPPY BIRTHDAY。

産まれて数秒で産声をあげて
産まれて数分で目をパチパチさせました。
産まれて数十分でおっぱいに吸い付いて
産まれて数時間でお腹が空いたとまた泣きました。
画像 009
産まれて数日でニヤっと笑い
産まれて数週で首がすわり
産まれて数ヶ月で私につかまって立っていました。


そして、今度はひとりで歩き出そうとしています。


そーとが今日で1歳になりました。
元気に1歳になりました。
毎日キャッキャと楽しそうに1歳になりました。
大きな事故なく無事に1歳になりました。


慣れない抱っこにハラハラしたことも
体重が増えなくて悩んだことも
30分おきに授乳して眠れなかった夜も
お腹に戻してしまえたら、と真剣に考えた朝も
オムツ替え面倒だなぁ・・・って思ったことも
早く離乳食を食べさせたくてウズウズしたことも
成長のスピードについていけないってため息ついたことも
全部笑い話にできそうなくらい今が幸せです。


お腹の中に居る時に想像していた1年後より
もっとずっと幸せな1年後だったことに
心から感謝します。


これからも健やかに幸せに育ってくれますように。
関わってくださった全ての皆様に感謝を込めて。





              2010年2月1日 14:38  ゆちこ

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/718-ea3a8f92

Comment

いぶまま | URL | 2010.02.01 14:54
そうとくん、1歳のお誕生日おめでとうi-237i-189

そしてゆちこちゃん、ママ1歳おめでとうi-237i-178

きっとあっという間の一年だったことでしょうねi-178
でも、それくらい充実した1年だったようで・・i-178

これからも2人一緒に仲良く成長していってねi-237i-198
かなチコ☆ | URL | 2010.02.01 18:01
そうとクン1歳のお誕生日おめでとう
そして、ゆちこママ&パパ、ママパパになって1歳だね
おめでとう

まだ子供を産んでいない私には、我が子を想う親の気持ちはわからないけど
ゆちこママのブログを見てると
そうとクンの成長が我が子の様に嬉しくて
ホッコリ幸せな気持ちになりながら、いつも楽しみに見ています。

いつも楽しいブログをありがとね
これからもそうとクンの成長を楽しみにしてます
とらママ | URL | 2010.02.01 22:42
そうとくん お誕生日おめでとう 1年前 出産予定日が同じで2度ほど書き込みした、とらママです うちの娘も1月28日で無事に1歳になりました 実は毎週のように ゆちこさんのブログのぞいて そうとくんの成長を見てました(ストーカー!?) 悩んだり行き詰まった時 参考にすることが多くて、何度もゆちこさんの日記に助けられました ありがとうございます これからもちょくちょく見に行きます
coco | URL | 2010.02.01 23:23
そうとくん1歳のお誕生日おめでとう♪
ゆちこママ1歳おめでとう&お疲れ様♪

涙、涙でウルウルしながら読ませてもらいました。
写真、生まれたばかりのそうとくんですよね?
そうとくん大きくなったよねって泣きながら横のプロフ見たら、ほとんど顔変わってないんですけど?
なんて凛々しい新生児。

これからも見守っていきます。そうとくん。
こえだ | URL | 2010.02.02 01:38
きゃーっ!

そーとくん、1歳なのね♪
一足早く、お誕生日を迎えた1歳のママ
ゆちこさんにも

おめでとう!!!


毎日本当にびっくりするくらい幸せだよね。
子育てって、本当に自分史上最高に幸せ。
もちろん大変なこともあるのだけれど
(お腹に戻してしまいたいって気持ち、めちゃわかるー!!!ワタシも泣いたなぁ)
子供のためならなんでも頑張れるよねっ!

雪の降る夜に
お誕生日、おめでとうv-25
mica | URL | 2010.02.02 07:14
奏翔くん、お誕生日おめでとう☆☆
コメント1日遅れちゃって残念~><

ゆちこさんも、旦那さまも
パパママになって1年、おめでとうございます☆☆
家族がひとり増えただけで
毎日がこんなにも楽しくて幸せに感じるなんて
思いもしませんでしたよね。
本当に、私たちのところへ来てくれて
ありがとう・・・と思いますよね。

この1年本当にいろんなことがありましたね。
ゆちこさんとは予定日が数日違いで
妊娠中からたくさんの情報交換や
いろんなお話してきましたね。
ブログを通じてで
お互いどんな顔かもわからないのに
私はとても身近にゆちこさんや奏翔くんをかんじています。
そしてこれからもママ友としてよろしくお願いします(^^)
わこちゃん | URL | 2010.02.04 21:49
おめでとうございます!!
本当に1年てあっという間ですね~。

ゆちこさんのブログを見ながら、奏翔君は本当に本当に大切に大切に愛されてるな~とうらやましく思い、衣織ぼんこんなグダグダママでごめんよ~と思います。

私も少しでもいいママになれるよう参考にしてがんばります!!

これからもよろしくお願いします☆
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:28
いぶままちゃんへ。

どうもありがとう!!!
ほんと一年なんてあっという間でびっくりです。
つわりがつらいーといぶままちゃんにグチっていたのが昨日のことのよう…♪
いぶままちゃんも三人目がんばってね!
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:33
かなチコ☆ちゃんへ。

退院してすぐに会いに来てくれた時は
まだくにゃくにゃの赤ちゃんだったよね。
もうすっかりキッズの仲間入りしてるよ☆
遊び相手が必要です!
近々遊びにくるよーに!!(笑)

いつも褒めてもらってばっかしだけど
ホントにありがとう♪
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:39
とらママさんへ。

コメントありがとうごさいます。
とらママさんもママ一歳おめでとう!
お互い大変な一年間でしたよね…。
こっそり覗かれていたのですね、
恥ずかしいよーな嬉しいよーな(笑

これからもよろしくお願いします☆
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:43
cocoさんへ。

生まれた時は、この子が世界一かわいい!と
本気で思っていましたが
あの頃の私…残念(笑
でもなかなか凛々しい新生児でしょ??

これからも見守って下さいね☆
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:47
こえださんへ。

ほんと自分史上最大に今が幸せです。
奏翔の存在に比べたら
なーんでもちっぽけに見えてしまうから
こわいですねーー(笑

一年前に自分がすっごくがんばった日。
盛大にお祝いしなくてはですね♪
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:51
micaさんへ。

ありがとうございます☆
rioくんも奏翔も無事に一歳を迎えられて
本当に幸せですね♪
赤ちゃんがいる生活にもやっと慣れて来たのに
息子たちはやんちゃが始まりますね^^;

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
ゆちこ | URL | 2010.02.05 14:55
わこちゃんへ。

先日はありがとうございました☆
わこちゃんはグダグダにはほど遠いって!!
いろいろしっかりされているので
毎回びっくりです♪

私も見習うとこが多くて
毎回勉強になっています。
っていうか自分の反省材料になってる(笑
これからも育児を楽しく頑張りましょう!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
