

歩く。

そろそろかな、そろそろでしょ、と
随分前からわくわくしてました。


とうとう歩いてくれました。
とうとう、いやいや、やっとかな。


つかまり立ちを始めたのは早くて6ヶ月に入る少し前だったのに
それから離乳食をガツガツ食べてプクプク大きくなって
体重の増えに足腰がついていかなくて
やっとこさ、の二足歩行
DSC09867.jpg
証拠写真も証拠の映像も無いけど
私が手を伸ばして「おいで」をしたら
おそるおそる3歩でこちらに来てくれました。


怖かったのか、若干小走りだったのが笑えましたが
またちょっぴり着実に成長したことを
ちゃんとこの目で見ることができました。
DSC09868.jpg
その後はじぃじに歩いて行ったり
歩く距離を伸ばしています。
前触れもなく、いきなり歩くんでびっくり。


でも、一番びっくりしたのは
我が子が初めて歩く姿を見るのって
こんなに嬉しいものなんだ!って気付いたことでした


思わず、キャー!って言っちゃいました。
きっとそーともびっくり。


よかったよかった。
初めてのお誕生日までに歩けたね。


嬉しいびっくりをありがとう。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/716-0d962a67

Comment

まりる | URL | 2010.01.17 19:39
ついに!!あんよですね~♪
おめでとうございます(^^)
記念すべき第1歩はやっぱり
ママに向かってだったんですね~。
確実に成長する姿に感動ですね!!
これからの奏翔くんも
楽しみにしていま~す☆
coco | URL | 2010.01.17 23:24 | Edit
おめでとうございます☆
本当にキャー!ですよね♪
もう歩くんだ。すごいなー。

いつも成長の早いそうとくんを見て
自分のムスメの成長を楽しみにしてますが...
俄然ワクワクしてきましたー♪♪
ゆちこ | URL | 2010.01.18 00:01
まりるさんへ。

まぐれのようなあんよですけど
これからどんどこ歩いて欲しいです♪
ふたりっきりだったので
ビデオも撮れず・・・。
ダンナにはまだお披露目してくれません(笑)
ゆちこ | URL | 2010.01.18 00:03
cocoさんへ。

キャー!ですよキャー!
できるかな??と手を離してみたら
慌てて駆け寄ってきました(笑)
あれ以来、私に来ると警戒します。
奏翔もハラハラだったのでしょうね^^;
こえだ | URL | 2010.01.18 19:23
ソウトくん、つかまり立ち6ヶ月?
相当早いね・・・・・(韻踏んでみました。笑)

うちはやっとハイハイしたのでー
1歳で歩くことはないみたいです。
まぁそれはそれでいいか。

だのに
食べることだけは1歳レベルで
かーちゃん参ってしまいます(笑)

でも、歩くことを見られるって
嬉しい喜びなのでしょうね。

思い起こせば
うちの子が初めて寝返りしたのを目撃したときすごく興奮したもの。
(しかもカメラが手元にあるときだったので
日記にバッチリ残せた~!!!)

子供の成長は早くて嬉しくて切ないですね。
わこちゃん | URL | 2010.01.19 00:32
おめでとうございます♪
今度のお誕生会で披露してもらえるかな~。

衣織ぼんは、相変わらずつかまり立ちもせずにのんびりです・・・。
せめて1歳までにつかまり立ちくらいはしてほしいという私の願いは叶うのか!?
ゆちこ | URL | 2010.01.19 20:48
こえださんへ。

押韻ありがとうございました☆
ホントまぐれ??のようなあんよですが
今日は天気も良かったので
手をつないでガシガシ外も歩いてくれました。

子供成長って早すぎて
嬉しいような、寂しいような
複雑で奥が深いのですね・・・。
ゆちこ | URL | 2010.01.19 20:50
わこちゃんへ。

衣織ちゃんは勢いがついたら
つかまり立ち→たっち→あんよ
の流れが早いような気がします。
きっとコツをつかんだらパッパと出来ちゃう感じ☆
おしゃべりも早そうだし。

今度会うときには
もっとじょうずにあんよできればいいなぁ♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
