

粒。

もうすぐ1歳。
もうそろそろ自分でゴハンを食べるようになってくれたらいいのに、と思っています。
今は主に大人が食べさせていますが
食べさせてもらうと、お米の一粒もこぼしません
とっても上手に食べてくれます。


でも「はい、どうぞ」と自分で食べるように促すと
大惨事になってしまうのです。

あちゃー。
本人は必死だけど見ているほうはがっかり
せっかくゴハンの量を量っているのに
手やイスや床が食べる量の方が多い気がします


そして遊んでいる時間が長い気がする~~~
DSC09889.jpg
だから朝ごはんが終わるまでは、寝間着のまま。
ゴハンが終わったら毎回洗面所に直行です

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/715-c1585980

Comment

こえだ | URL | 2010.01.24 21:37
もうすぐ1歳ですか~!

1年、ほんとうにあっという間でしたよね。
うちも昨日10ヶ月になりましたが
早かったなぁ~ってしみじみ。

赤ちゃんの時期って
短いから余計に愛おしいですよね。

遊び食べって可愛いんだけど
たまーに
イラッとします、よね・・・
でもそれもきっとあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね。
ゆちこ | URL | 2010.01.26 17:05
こえださんへ。

10ヶ月おめでとうございます♪
これからどんどん意思疎通ができて
赤ちゃんから子供へ~楽しい時期ですね☆

遊び食べ…ホント大変ですよね。
たまにどころか毎回ため息と
イライラウズウズの連続です。
上手になってるんだか、遊びが激しくなってるんだか誰か教えて!って感じです(笑)
わこちゃん | URL | 2010.01.27 00:47
好きなものは小さなかけらまでパクパク口に入れますが、おなかがいっぱいになったり、別に大好きなものじゃなければ・・・、にぎにぎして机になすりつけてみる、下に落として眺めてみると大惨事ですv-12

時にはそのベタベタの手で私をつかもうとしたり、自分の顔や髪をごしごししたりで、思わずきゃーやめて!!です。

朝ごはんの時パジャマのままは同じです(笑)
ゆちこ | URL | 2010.01.27 17:05
わこちゃんへ。

にぎにぎ・・・強敵ですよね・・・^^;
ごはん粒のにぎにぎが大変!!
手づかみ食べは飛び級してくれんかな?と
最近深刻なのです^^;

今度のランチも怖いですね~笑
奏翔がいおりちゃんを汚いおててで触りませんように~!!

うちはにぎにぎしたごはんを
私に食べろと命令口調ですよ・・・。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
