

つみき。

sou*の初めて、は
私たちにも初めて。


生まれて初めてのクリスマスプレゼントは
つみきにしました。
SC09772.jpg
決して高価なものではないのですが
今の私たちにできる精一杯。
お値段の割りに質の良いものに出逢えました。


毎日小さなつみきをカチンカチンと
打ち鳴らして遊ぶsou*のためにと
遊び甲斐のある少し大きなつみきへとバージョンアップ。


色の勉強になるようにと
カラフルなつみきと迷ったのですが
想像力を育てるために、とダンナさんが白木を選びました。
SC09778.jpg
無塗装のつみきは
木のいい香りがします。


明日の朝から
sou*のおもちゃ箱に仲間入りです。


メリークリスマス

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/708-2af70a13

Comment

こえだ | URL | 2009.12.24 14:34
こんにちは!

風邪はよくなりましたか?
今日は比較的暖かいですが(関東は)
毎日寒い&乾燥しますので
どうかお体大切になさってくださいね。

さて、積み木。

いいですね~
ワタシもこうゆうシンプルなもの好きです。
うちは頂き物のカラフル積み木があるのですが
積み木って、古典的だけど
いいおもちゃだなっていつも思います。
最近はゲームばかりしている子供が多くて
なんだか手放しで喜べないな・・・私は。

ところで、あかちゃんせんべいの話。
また記事にしますってお話ししていたのに
なかなかUPできずにすみません~
でも、硬いおせんべいはかなり重宝しますから
ちょっと時間いただいて、調べてみますね。

ムスメに柔らかめのおせんべい
(ハイハイン的なもの)をあげてみたら
それはそれで楽しそうに食べていました。


メリークリスマス☆

coco | URL | 2009.12.26 00:41 | Edit
MERRY CHRISTMAS☆
(ちょっと遅れましたが...)

風邪はよくなりましたか?

ワタシは完全ミルクなので母乳育児の良さも辛さも実感できないのですが...
いとこの子供ちゃんがアレルギー持ちで、母乳のためにいとこも卵や小麦を食べられなかったです。
あっという間に痩せて、見ていてしんどそうでした。

2歳になる頃には完全にアレルギーが消えていて、食事については随分楽になったそうですが。
そうとくんは何でも上手に食べるから、美味しく食べさせてあげたいですよね...


白木の積み木素敵ですね。
ブロックやパズルの類はいずれ買うだろうと思っていましたが、こんな素敵な積み木見ちゃったら我が家にもお迎えしたくなりました。
いぶまま | URL | 2009.12.26 17:53
今、2人が同時に寝てくれたよ~i-237i-194

いつもカキコしてくれるのに、私はなかなかカキコできなくてごめんねi-241

読むのが精一杯でi-238

素敵な贈り物だねi-228i-189
愛情たっぷりに奏翔くんは育っているんだねi-228i-178

これからのますますの奏翔くんとゆちこちゃんの成長が楽しみですi-228i-189
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
