

モグモグ。

先週からオトモダチのわこちゃん&衣織ちゃん親子に誘われて
「素敵なママになるための講座」を受けています。
ただの育児教室ではなくて
全3回コースで、絵本・玩具・童歌などについての
正しい知識とそれらが0歳児に与える影響などを科学的に分析して
専門家の先生が教えて下さるというもの。


産む前に知りたかったと言うことがたくさん。
とても勉強になります。
いつかブログの記事にしたいのですが
なかなか文字にするのは難しいです・・・。
ママたちにみっちり講義なので子供は隣の部屋で託児
sou*は毎回これが楽しそう


今日は終了後、会場の近くにある
sou*を産んだ産婦人科にランチに行きました。
私がお世話になった産婦人科は日本で1番分娩数の多い病院で
マタニティスイミング、マタニティヨガ、マタニティビクス、ベビースイミング、新体操
エステ、美容院、レストラン、ベネッセ、とたくさん施設があるのですが
このレストランはとってもオススメ


まず、月齢に合わせた離乳食のメニューがあります。
もちろん管理栄養士の監修、プロの料理人の手作りです。
(入院中は毎食シェフの手作りで贅沢三昧でした
sou*が食べたのは離乳中期のモグモグランチ
離乳食のお手本、量や固さの目安になると思います。
アレルギーや好き嫌いにも個別対応してくれます。
DSC09367.jpg
・しらす入りくたくたうどん
・カボチャのペースト
・ブロッコリー
・豆腐のトマト煮
・赤ちゃん用の番茶
これで¥200です
離乳食を作って持ってくるより手軽でお安いかも
DSC09366.jpg
早く食べたくって写真どころじゃないsou*
あっという間に完食。
味わおうよ、もっと
DSC09368.jpg
赤ちゃんがいると行きにくいお店が多いので
困ったときのココ
写真ではわかりにくいのですが実はテーブルの中に
スポっと赤ちゃんを座らせられる穴があって
そこがイスになっているんです。
ママと向かい合って食べることが出来るようになっていて
簡単には抜け出せません(コレ重要


妊娠中、検診のたびに利用していましたが
(マタニティ用にもランチメニューがあります
赤ちゃんを連れたママ達を見て
今はお腹にいるこの子が離乳食を食べるようになったら絶対来たいと
いつも思っていたので、ヒトツ夢が叶いました


わこちゃん&衣織ちゃんお付き合い頂いてありがとうございました
初デートみたいで楽しかったです(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/677-bc2c5711

Comment

わこちゃん | URL | 2009.10.23 18:05
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
0歳にしてデートなんて言ったら旦那が焼きもち妬くかしら・・・(笑)
ゆちこさんのお母様にもお世話になりました。

すごくご飯美味しかったのでまたご一緒させてくださいな♪
ゆちこ | URL | 2009.10.25 14:59
わこちゃんへ。

衣織ちゃんのパパには
初デートなんて言えないっ!!
きっとやきもち妬いちゃいますね☆
でも母親同伴のデートって・・・(笑)

母も私もとっても楽しかったです♪
また行きましょう~~( *´艸`)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
