

育児サークル。

月に1度ある地域の育児サークルには
特に用事の無い限り参加しています。
10時からなので会場に行っても
sou*は昼寝の時間・・・ほとんど寝ていますが


ご近所のママさんたちとお喋りするのが主な目的なのです
月齢はさまざまですがみんなご近所。
同じマンションに住む女の子のママとも知り合いになれました。
DSC09280.jpg
毎回いろいろなイベントが開催されます。
今回は元保育士の先生を招いての
新聞紙遊びとバルーン遊び
DSC09284.jpg
いつも会場の隅でお昼寝なsou*も
今回は張り切って最後まで遊びを堪能しました
DSC09282.jpg
sou*が入学する歳までに
近所に新しい小学校ができます
恵まれた環境でお勉強できそうです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/675-cdffb5c2

Comment

pika36 | URL | 2009.10.26 06:03 | Edit
お元気ですか?
久しぶりにブログを覗かせてもらったら
奏くん大きくなりましたね!
ゆちこさんのママぶり偉い!
ブログを読み返して
奏くん沢山の愛で包まれてホントすくすく育ってて懐かしさと羨ましさでいっぱいの気分になりましたよ~ぉ!
ネントレとかもあるんだ~ぁ
ウチの一番下は2歳になるのにまだ添い寝で飲んでる…
いい加減止めたいんですけどね。(笑)
今からますます目が離せなくなるけど
頑張ってくださいね!
とっても癒されました!
それではまた、遊びにきま~す!!

ゆちこ | URL | 2009.10.26 12:17
pika36さんへ。

ご無沙汰しておりまーす!!
なんだか褒められてうれしいです☆
育児でただただバタバタとして
なかなか自分の時間が持てず
石けん作りもすっかりご無沙汰・・・。
キケンな薬品を使うので
もう少し息子が落ち着くまでお預けかなぁ~。

2歳でも添い乳しちゃうんですね♪
WHOも最低2歳まで飲ませましょう、と
言っているし私もできるだけ長く・・・と思っていますが
その間、卵が食べられないのはツライ^^;

また石けん再開するときには
お知らせしますね。
あのモールドも使わなくちゃ♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
