

食べさせる。

出産祝いにいただいたドイツ製の知育玩具。
いろんな形の積み木を決められた穴に入れる木のおもちゃです。
DSC09409.jpg
↑こんな感じで5種類の穴が開いています。
対象年齢は1歳~なのですが
sou*の最近のお気に入りです。
積み木同士がぶつかるとカランといい音がするので
ぶつけたり、なめたり、握ったり、夢中で遊びます。


穴に入れるのはまだ無理だろうと思っていたのですが
私がやってみせるのを真似て
一生懸命決まった穴に積み木を入れます。
数ヶ月前まではただの赤ちゃんだったのに
手先も器用になっておもちゃでも遊べるなんて
DSC09419.jpg
sou*が物を握っているときに
「それママにもちょーだい、あーん」と言うと
これでもか!ってくらい私の口の中に持ってるものを押し込んできます
自分のこぶしまでぐりぐりと・・・
この積み木も青い三角形をよく食べさせてくれます
DSC09418.jpg
赤ちゃん用のおせんべいも
「あーん」とすると食べさせてくれるのですが
大抵、一度落としたヤツか
ヨダレでベトベトになったヤツです。
たまには私もサックサクのせんべいが食べたいよ、息子・・・

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/673-39c2fdad

Comment

園長先生 | URL | 2009.10.30 20:39 | Edit
そのおもちゃ、うちにもありましたよー
昔は、積み木が白木だったけど、今は色付きなんですね。
なつかしいです。ノアっちは、朝夕散歩に行って元気に過ごしています。
今日、ルミナさんにグリニーズ買いに行ったら、マリンちゃんとチョコちゃんが、お手入れに来てくれました~って言われました。
しっかり、ノアっち営業しておりますv-61
ゆちこ | URL | 2009.11.01 08:29
園長先生へ。

いろんなタイプがありますよね!!
私も持ってました☆
やっぱり木のおもちゃが子供には良いんだそうですね。
白木の積み木とかすっごく憧れです^^♪
先日おもちゃ屋で見つけたので
買おうかと思っています。
まだ早いかな~どうかな~??

ノア兄ちゃんの紹介で~と
マリンちゃんが来てくれました、とは聞いていたのですが・・・チョコ子分までだったとは(笑)
グリニーズありがとうございます。
ワンワン祭り残念~^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
