

パパはトモダチ。

おでこをぶつけて痛かったり
眠くなったり
とりあえず癒されたかったり
知らない場所で不安だったり
お腹が空いたり
その他いろんな不快なことを取り去ってくれるから
ママって大好きって感じで
ごく当たり前の親子関係を築いている私と息子の今日この頃。
DSC09246.jpg
パパに関しては
『ボクのオトモダチ』と思っていることが判明
詳細に言うと
『ママのオトモダチだからボクとも仲良くしてくれてるおもしろいヤツ』


朝起きてハイテンションな時
パパは遊んでくれるし
オムツも替えてくれるし
昼寝の後ハイテンションな時
パパは遊んでくれるし
オムツも替えてくれる
ボクの服の洗濯もしてくれるし
ボクの身の回りのお掃除もしてくれる
ボクにゴハンも食べさせてくれる
すげぇいいヤツ
でも夜中に泣きながら起きたときは
眠くてキミとは遊べないからママがいい。


・・・という感じで
普段ダンナに見せる笑顔は最高級なのに
なにかあると泣きながらはるばる私のとこにやってきます。


ダンナは夜泣きの対処をするのに
手伝ってくれる気持ちがあるらしく
sou*が泣くたびに起きてきてくれて
抱っこを代わろうとしてくれるんです。
すごくありがたいのだけど、ギャン泣き(笑)
「今はキミとは遊んであげられないんだからー!!」と全力で拒否
翌日、オレのなにがいけないんだろう・・・と悩む姿は笑えます


ダイジョブダイジョブ。
父親ってきっとそんなもん。


オトモダチになれない私より。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/672-7a66e029

Comment

happy8 | URL | 2009.10.23 10:44
お父さんはオトモダチなのね☆
うちとまったく一緒ですね~♪
うちも、困ったら私です・・・
夜泣きもぜったい私じゃないと
ねんねしませんもん(^_^;)
ああゆう時の、お父さんの
お顔はとっても悲しそうですよね~
かわいそうになってきませんか??
今はお母さんっ子でも
そのうちお父さんがいいってゆう日が
くるんでしょうかね~☆
その時のために
今は思いっきりお母さんっ子で
いてもらいましょうか~(#^.^#)
わこちゃん | URL | 2009.10.23 18:01
奏翔君のパパはとても素敵です!!うちの旦那にもこのブログ見せようっと(笑)
衣織ぼんにとっては、時々顔見るおっちゃんぐらいの存在かも・・・。

ゆちこさんの奏翔君代弁コメントがとてもおもしろいです♪
ゆちこ | URL | 2009.10.25 15:02
happy8さんへ。

cocoちゃんは女の子だから特に
パパ大好きっ子になっちゃう
可能性ありますよね♪
その点、奏翔は男の子なので
いつまでもママっ子で
居て欲しいと願っています!!

泣いてる時ばかりじゃなくて
機嫌の良いときも私に来ておくれよ、と
ちょっと思いますが(ノ∀`)
ゆちこ | URL | 2009.10.25 15:03
わこちゃんへ。

時々会うおっちゃん(笑)
うちもそうかもしれませんよ、
なぜか夜遅く遊びに来る
ママのオトモダチで
オレとも仲良し、くらいにしか
思ってなかったりして( *´艸`)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
