

8ヶ月目。

8ヶ月目に入りました。
sou*を産んですぐの頃なぜか漠然と
「8ヶ月くらいになったら楽になるのかな~」なんて思っていましたが
あの頃の私、甘い


今月は離乳食が始まり
毎日バクバクと上手に食べてくれます。
管理栄養士の私としては
教科書よりも順調な我が子の食べっぷりが嬉しい限り。
何でも作りがいがあるというもの


そんなsou*の7ヶ月目の様子を少し。
・下の歯は1番2番と合わせて4本
・上の歯は左1番が生えてくる
・初フッ素塗布、青リンゴ味がお好み
・以前は興味ナシだったNHK「いないいないばぁ」も見るようになる
・でも残念ながらワンワンよりうーたんの方が好き
・「ぐるぐるどかーん」は軽くツボ
・NHK「おかあさんといっしょ」では「ゴッチャ!」の楽しさに気付く
・相変わらずテーマソングはツボ、泣いていてもピタっと泣き止む
・「でこぼこフレンズ」のサボサボが好き
・宮相撲に参加(ステキな記念になりました)
・初めての土俵入りは眠くてぐずぐず
・離乳食は初日から順調
・カボチャがイチバン好きみたい
・豆腐も好き(初日だけ最高級の豆腐を使用
・豆腐も白身魚もバッチコーイ!
・パン粥も好き(毎回オトモダチのママの卵抜きの手作りです
・1回に主食60グラム、野菜30グラム、芋カボチャなど30グラム食べます
・でも食べ終わるとおかわりを要求
・仕方ないのでおっぱいももれなく飲む
・食卓用のイスに座ると食べ物を要求
・赤ちゃんせんべいデビュー
・オムツはテープM→パンツタイプMへ
・ハイハイ競争で1等賞
・たまにおもちゃのラッパが吹けます
・立っている状態から落ちてるものを拾えるようになる
・手先が器用になる
・右利きっぽい
・つかまり立ちが安定する
・伝い歩きができるようになる
・ハイハイはさらに高速に
・家の中では私を追い回す
・ぱぱぱーん、うばばばばーん、まんまーなど発音が言語チックになる
・私のことはママーと言ってる、はず(笑)
・人に話かけられると嬉しくてたまらない
・でもマスクをしてる人は苦手
・同じくサングラスも苦手
・産まれて始めてパパの実家へ行きました
・見知らぬ場所なので猫かぶってた
・帰宅するとハイテンションになる
・ネントレを始める
・悪いことをしているときはとびっきりの笑顔で振り向く
・呼ぶと振り返る
・自分をsou*と認識
・抱っこしようか?と言って手を出すと手を伸ばす
・お腹が空いたら「乳を出せ!」と服の首元を引っ張る
DSC09133.jpg
離乳食をバクバク食べるのでふっくらしてきたんじゃ?
・・・というウワサ
DSC09134.jpg
ホントだ・・・
ほっぺがぷくん。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/665-dbd208c9

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
