

クーファン。

今月は全3回のコースで育児教室に参加しました。
育児支援センターというものに初めて行ってみました。
いろんな制限はあるものの
遊ぶのに困ったときは活用できる場所のようです


育児教室は離乳食の講義や発達心理学の講義や
他のママさんたちとお話する時間もあって
充実した時間が過ごせました。


ボランティアのベビーシッターさんたちがたくさんいて
いつもsou*は遊んでもらって
抱っこしてもらって
もれなく寝て
私の手をわずらわせないイイコでした

シッターさんたちの魔法の手で抱っこされて
ほんの数分でクーファンに入れられ私の手元に帰ってきます
毎回始めから終わりまでクークー眠ってくれて大助かりでした。


勉強しに行ってるんだか、おしゃべりしに行ってるんだか
わからないくらいで
大いばりで他人に預けて
息抜きをさせてもらえるステキな時間でした。
終わったのが寂しいくらい(笑)


託児付の育児教室サイコーです

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/662-8a4e3a58

Comment

わこちゃん | URL | 2009.09.28 21:00
本当に奏翔君ボランティアの人達に人懐っこく遊んでもらい、クークー寝ていい子でしたね♪
それにひきかえ衣織ぼん、保育士さんに抱っこしてもらってはお母ちゃんがいいとぐずり、お母ちゃんがいても何だかぐずり、最後の日はなんだかハイテンションでしゃべりまくり・・・。

それでもめげずにまた育児教室参加しま~す(笑)
ゆちこ | URL | 2009.09.28 23:01
わこちゃんへ。

最終日の衣織ちゃん、あれはぐずりじゃないですよ~~!!
それとも、ホントにぐずってたんですか??
なんだか楽しくてテンションあがっちゃったわ、って感じで
おぉ!楽しんでる!って思ってました(笑)
衣織ちゃんはいつも
コロンコロンしながら上手に遊んで
イイコなのでどこに連れて行っても安心ですよね。
それに比べてうちのけたたましいのは・・・^^;
今回は本当にラッキーでした♪
mica | URL | 2009.09.29 11:31
こんにちは、ゆちこさん。

ゆちこさんの住む地域では
子育て関係が充実していていいですね~^^
講義とかスゴイ。笑

奏翔くん、離乳食始まってから
ふっくらしてきましたね!!
たくさん食べてるんでしょうね~!
ゆちこさんのおすすめ離乳食レシピ
よかったらブログにアップしてくださぁい♪
ゆちこ | URL | 2009.09.30 18:39
micaさんへ。

確かに子供関係のイベントはたくさんありますよ♪
いつも何か出かける用事があるので
楽しいです☆

奏翔、離乳食をバクバク食べるので
たしかにふっくらしてきたかもしれませんね!
標準よりも体重が随分下回っていたので
ちょうどよくなりつつあるのかな♪
離乳食レシピ!
初期はつまんないので
今後がんばります!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
