

フッ素。

離乳食を始めて3日目。
10倍粥だけではイマイチな食いつきだったので
アクの少ない野菜を3種類(タマネギ、ニンジン、キャベツ)
鍋でじっくりコトコト煮込んだ野菜スープでのばして
あげてみたら、驚きのパクつき


野菜の甘みがお口に合うようで
もっとくれもっとくれと欲しがってくれたのですが
残念ながらお約束の3さじで終了
文句ブーブーなのをおっぱいでごまかして歯医者へ


昨日予約した歯医者さんで
sou*の歯にフッ素を塗ってもらってきました。
初めての体験でしたが、おりこうさんでした

まだ下の歯2本しか生えていないのに早すぎる??
いえいえ、そんなことはないんです。
0歳のうちからちゃんとケアしないとダメなんです
離乳食とはいえ、食べ物を食べ始めたので
とてもいいタイミングでメンテナンスしてもらってきました。


青リンゴ味の美味しいフッ素のお薬で、虫歯ゼロを目指します
お薬が美味しくて思わずブラシをチューチュー吸っちゃってました


私も歯石取りなど歯のメンテナンスをお願いしたのですが
その間はステキなスタッフさんにsou*を見ていてもらいました。
そんなステキな歯医者さんはコチラ
お近くの方はぜひどうぞ

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/653-6b0afb8a

Comment

mica | URL | 2009.09.03 15:33
奏翔くん、おりこうさんですね~(^^)
フッ素で歯のケアバッチリですね!
離乳食も始まって、虫歯が気になりますもんね。。。
うちも気をつけなきゃ!

今の髪型とってもかわいい!!
お目目大きいから前髪短い方が
ぜったい似合いますよ~vv
まりる | URL | 2009.09.03 17:15
こんにちは♪
奏翔くん 離乳食始まったんですね。
歯医者さんでもお利口さんでえらいですね♪
そうです 最初が肝心ですよねー。
うちの息子は・・・
完全に虫歯小僧です。
毎年学校から「歯医者さんに行ってください」プリントを
もらって帰ってきています。
奏翔くんは心配なしですね!!
happy8 | URL | 2009.09.04 11:01
そうなんですか~!!
cocoはなんのケアもしてない~(^_^;)
今からの虫歯ケアが大事なんですね~!
どこの歯医者さんでもやってもらえる
もんなんですかね~??
私も聞いてみようと思います~☆
虫歯になると、本人も痛い
思いしますもんね~気を付けてあげないと☆
ゆちこ | URL | 2009.09.04 17:17
micaさんへ。

フッ素は塗布した後30分は飲食出来ないので
満腹にしたあと連れて行くと良いと思います♪
市町村によっては違うけれど
micaさんとこはきっと無料なので
rioくんもレッツトライ☆
早い方がいいらしいですよ!

前髪、切った初日は落ち込みました(笑)
最近は慣れてきましたけど^^;
ゆちこ | URL | 2009.09.04 17:19
まりるさんへ。

大人も歯のメンテナンスは大切ですよね。
歯を強くする為にも
フッ素はいいらしいです♪
私も意識した事無かったのですが
これからは息子と一緒に通います!
小学生のように定期的に検診がないですからね~。
赤ちゃんは親が見てあげないと。
ゆちこ | URL | 2009.09.04 17:20
happy8さんへ。

大事ですよ~、親が気遣ってあげることで
痛い思いをさせなくてすむなら
心がけてあげたいですよね♪
cocoちゃんもきっと無料だとおもうので
今のうちにバシバシ行っちゃって下さい。
どこの歯医者でもできます。
ゼロ歳児がOKかどうかはお問い合わせ下さい☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
