

調理グッズ。

sou*はアレルギー体質だし
体重が7キロに満たないので
かかりつけの病院で離乳食は7ヶ月からと言われました。

まだまだ先だと思っていたのですが
あと数日で7ヶ月突入。


慌てて準備した離乳食グッズがこちら。
DSC08913.jpg
赤ちゃんホンポの調理器具セット。
使い終わったら全部収納することができて便利
DSC08916.jpg
しかもお値段が777。
うーん、お安い
DSC08911.jpg
近所にアカホンがないので
注文して配達してもらいました。
ついでにsou*が自分で食べるフォークとスプーンのお出かけセットも
これはこのケースのまま電子レンジで消毒できます
DSC08912.jpg
マッシャー兼フィーディングスプーンも注文。


さぁ、パクパクモグモグ食べてくれるかな
管理栄養士である私の腕の見せ所??

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/648-fb28d420

Comment

たんぽこ | URL | 2009.08.29 00:15
たんぽこ日記にコメントありがとうございますv-237
なかなかPCを開く時間もなく
ほぼ放置状態なもんで・・・
なかなか更新出来ませんが
よかったらまた覗きに来て下さいね!

ゆちこさんは管理栄養士さんなんですね~
離乳食作りにてんてこ舞いな私としては
羨ましいかぎりです。

お料理上手なママでお子さんは幸せですねv-238
園長先生 | URL | 2009.08.29 09:55 | Edit
オレのメシも一緒に頼むばいbyノア
ゆちこ | URL | 2009.08.29 15:27
たんぽこさんへ。

こんにちは☆
子育てしながらだとなかなかパソコンできないですよね~^^;
奏翔はPCの電源を入れると起きます。
離乳食、大変だと思うけど
がんばります♪
ゆちこ | URL | 2009.08.29 15:28
園長先生へ。

ノア兄ちゃんにはベタベタのお粥を
ちっとわけてやるけん
心配すんな☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
