

7ヶ月目。

7ヶ月目に入りました。
0歳児後半戦突入の記念すべき1ヶ月目。
いろんなことがありすぎて
今月もがんばったな、私(笑)


今月はやっとやっとで離乳食開始予定。
順調にバクバク食べてくれますように。


体重は6835グラム。
身長は65.9センチ。
やっぱり標準より1キロちょっと小さめです。


そんなsou*の6ヶ月目の記録を少し。
・NHK「おかあさんといっしょ」のOPが大好き
・それはオムツ替えの時におとなしくさせるのに大活躍
・なので実家の両親もワンセグで録画済み(OPのみ)
・困った時の「おかあさんといっしょ」(でもOPだけ)
・軽く10回くらいはエンドレス
・おかげでケータイまで大好きに
・ストラップはヨダレでベチョベチョに
・ハイハイを体得
・危険を顧みずガシガシ進む
・そのおかげでダブルベッドから転落(大丈夫でした)
・呼んだらハイハイで来るようになる(めっちゃ笑顔で)
・つかまり立ちを体得
・壁にもつかまって立つ
・ヒトの背中でも可
・片手で支えるだけで立てるようになる
・おすわりも上手になる
・ハイハイからおすわり、逆もできる
・笑顔が増える
・名前を呼ぶと「ニコッ」と笑う
・ハーフバースデーを迎える
・初、着ぐるみ(トラ)
・初、海
・初、旅行
・初、散髪(前髪切りすぎた)
・髪に分け目ができる
・オムツのサイズ S→Mへ(Sもまだいけたけど)
・服のサイズは70センチ
・女の子と間違えられることが多くなる
・ぞうきんの歌がお気に入り
・寝る前の絵本は2冊だけ
・パパのおんぶが大好き
・でも悲しい時はママじゃないとイヤ
・私が背中を見せると泣き出す
・後追いが始まる
・ノア兄ちゃんにひどく嫌われている
・泣き声が大きくなる
・大人が食べているのを見ると自分もパクパクする
・でも、もらえるのは水
・オムツ替えが日々大変になる
・起きている間は常に動いている
・夜中は相変わらず3時間おきにおっぱい
・粉薬は粉で飲める(ちゃんと水で流せるよ)
・ストローはマグのもの以外でも使える
・タピオカドリンク用の太いストローでも飲める
・カメラを向けるとカメラ目線
・卵白、卵黄、イヌにアレルギー有り
DSC08706.jpg
・・・と、言うことで
大変だー!、もあり
かわいいやっちゃ、もあり
んもーぅ!、もあり
やっぱりかわいいやっちゃ、もありの1ヶ月でした。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/647-12111c35

Comment

園長先生 | URL | 2009.09.01 13:45 | Edit
奏翔君、カメラ目線ばっちりですねv-10
涼しくなったら公園で撮影会いたしましょv-212
ゆちこ | URL | 2009.09.02 15:31
園長先生へ。

パパさんのよかカメラで
見合い写真ば
よろしくお願いします♪
withノアで(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
