

届く。

「危ない」と1日に何度も口にします。


sou*は標準体重から1キロ近く小さいので
しっかり体重を増やして
しっかりゴロゴロネンネをさせて
しっかりうつ伏せでジタバタさせて
しっかりズリバイをさせて
しっかりハイハイをさせて
それからつかまり立ちで
それからひとりで立って、と思っていたのに


さっさと寝返り
さっさとズリバイ
さっさとハイハイ
さっさとつかまり立ちして
気付いたら壁に向かって立ってたり
気付いたらそのまま後にゴン!となってたり
親の気も知らないで
勝手に着々と生きる術を身につけて行く息子
まだ生後6ヶ月。


まだお腹に居る頃に
気に入って買った白いベビーベッドには
たったの1日も寝ないで
いつもゴロゴロ寝返りしながら近づいてきて
私の脇腹あたりで汗だくで眠っています


ベビーベッドが危険ゾーンになってから
(その時の記事はコチラ
底板を低く調整してもらったのに
こんな↓感じで
DSC08744.jpg
いとも容易く柵をつかんで立ってしまったので
全く意味がありませんでした

DSC08739.jpg
そしてこの笑顔
パパ、ドンマイ

DSC08752.jpg
そしてなぜか柵を味見


大人が考えているよりも
子供の成長って早いのですね・・・

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/646-7e2af351

Comment

happy8 | URL | 2009.08.27 00:14
うん!本当に成長についていけない
ですね(^_^;)
ちょっと待って~って言いたくなるほど♪
うちも、危ない・ダメ!が口癖です(^_^;)
奏翔君はすくすくさんだから
「ささっと」っという言葉が当てはまりますね~☆
いつもブログを拝見するとき
ゆちこさんの心配をよそに
「なにができるようになったかな??」
っとワクワクしながら見ちゃってます
(*^。^*)すいませ~ん(^O^;)
前のブログの奏翔君のちょんまげスタイル
かわいいです~☆
前髪すっきりでお魚さんもよく見えますね
(*^_^*)
ゆちこ | URL | 2009.08.28 15:13
happy8さんへ。

わぉー!
私は毎日冷や汗タラリなんですよ(笑)
早く成長しないかな~って思ってた
新生児の頃が懐かしいです。
寝返りもしないから楽ちんだったわー☆
危ない!ダメ!ストップー!が
口癖なんて悲しいですよね~^^;
わこちゃん | URL | 2009.08.28 16:50
衣織ぼんもやっと寝返りしだしました。
でもまだ戻ることができないので、助けを求められ、戻してあげるのが大変です。

成長がゆっくりなのも親はやきもきしちゃいますが、成長が早いのもハラハラしちゃいますね~。
ないものねだりかな~(笑)
ゆちこ | URL | 2009.08.29 15:30
わこちゃんへ。

衣織ちゃん、寝返りおめでとう!!
これからの成長が目を見張るほど早くて
きっとびっくりすると思いますよ♪
女の子は言葉が早いらしいから
それも楽しみですね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
