

つかまり立ち。

実は6ヶ月に入ってすぐから
sou*はつかまり立ちに夢中。
ちょっと目を離すとそこら辺にあるものにつかまって
うんしょうんしょ、と立ち上がろうとします。
ハイハイしながらイイコで遊んでいるな~と思って
振り返るとキャーなんてことがしばしば
そんな冷や汗タラリな毎日。


実家で歩行器につかまって立ったところを激写
目を離すと危なーい

歩行器は中に乗って遊ぶモノなのに
まさかの外側からのアプローチ
DSC08629.jpg
グラグラせずに長い時間バランスをとって
立つことが出来ますが、見ている方はヒヤヒヤします
でも、足でちゃんとしっかり立っているでしょ?
DSC08627.jpg
長い期間ハイハイをしっかりして
ゆっくりゆっくり育って欲しいのに
私の思いとは裏腹に
sou*は毎日を惜しむようにドンドン成長していきます。
ハイハイは肺や内臓や関節を鍛える良い運動らしいのです。


ちなみに私が歩き始めたのは8ヶ月の時。
母の書いた私の育児日記と見比べると
sou*の方が何でも1ヶ月ほど成長が早いようです。


・・・てことはsou*は歩き始めるのはまさかの7ヶ月だったりして
それって来月??
それじゃぁ、ママはついていけないよ

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/639-69552996

Comment

へき | URL | 2009.08.11 22:57 | Edit
早いよね~(^^;
うちも昨日、従姉が何ヶ月だろ?
たぶん奏翔くんとあんまりかわらなかったと思うけどつれて来てた。
小さい頃からよく面倒見てたんだけど・・・
もう、やばい!同じく目を離すと立ち上がろうと何かにつかまるんだよねぇ。。。

おまけに、昨日は私だけシフォン食べようとしたらわかったのか、怒り出すし(--;
さすがにまだ食べさせられないので従姉と食べたw

成長、ほんと早いよね~
ゆちこちゃんも育児頑張ってね♪
mica | URL | 2009.08.13 07:55
うわー!奏翔くんスゴイね!!
「キャー!」となってる顔のゆちこさんの姿が
目に浮かびましたぁ。(お会いしたことないのに・笑)
来月といわず今月中には
つたい歩きは確実でしょうね!
ちなみに私もハイハイせず
6ヶ月でつかまり立ちしたそうです(^^)
rioは発達面や性格は私には似てないようです。
旦那さんソックリらしいです。(笑)
わこちゃん | URL | 2009.08.13 11:50
歩行器の狭いへり!?みたいな所に器用にたっているのが素晴らしい!!

衣織ぼんは動かないからその点では目が離せないということはないけれど、最近私が構わないとギャーギャー泣くので、別の意味で目が離せない・・・。
ゆちこ | URL | 2009.08.13 21:33
へきちゃんへ。

そうなんですね^^;
赤ちゃんって何もわからないだろう
と思っていたら周りの状況をよく見てるんですよ~。
私もそういうのって
親になってから初めて分かりました。
毎日の成長にただただびっくりです~。
ゆちこ | URL | 2009.08.13 21:36
micaさんへ。

micaさんはハイハイすっ飛ばしたんですね!!
奏翔の現在は
移動はハイハイ
趣味はつかまり立ち
夢中になっていることはミニカーを追いかけること
・・・になっています。
micaさんのご両親は
micaさんの成長にさぞ、びっくりされたでしょうね~~~!!!
私もお気持ちわかります(笑)
ゆちこ | URL | 2009.08.13 21:38
わこちゃんへ。

こんなチビが立ってるのって
客観的に見たらすっごく不自然~^^;
本当はもっとたくましくなってから
立っちもあんよもして欲しいのですが・・・。
衣織ちゃんはやっぱり女の子♪
甘えん坊でかわいいじゃないですか^^♪

撮影会はどうだったんだろう☆
記事のアップが楽しみです!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
