

ベビマ。

全3回のベビーマッサージの講習が終わりました。
知り合いのステキな先生の指導のもと
とってもステキな時間が過ごせました


・・・と言っても、sou*は毎回1番ウルサイくんでした
仰向けがキライなのでマッサージしていると、文句ブーブー
足をバタバタさせて泣き出す
せっかく癒してあげてるのにさぁ


でも、ちゃんと専用のホホバオイルをゲットしたので
これからsou*の機嫌の良い時限定でやってあげるからね

先生の相棒のお人形マーくんと
手にはsou*をおとなしくさせる秘密兵器のビニール袋
(最近は効果が無くて、この日もギャーギャー騒いでましたケド・・・)
横にはかわいいお姫様がいたのですが、女の子だし、全裸だし


講習の途中での先生のオメデタ発覚
私的にすごく嬉しくて先生にもらい泣きしそうになりました
去年、sou*を妊娠していることがわかった時
私も同じように嬉しかったなぁ、って


いろんなことが勉強になったベビーマッサージ。
次回はベビーサインにも挑戦してみたいです

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/635-b1003eff

Comment

わこちゃん | URL | 2009.07.23 21:48
本当に素敵な先生で、素敵な場所で何から何まで楽しいベビーマッサージでした。
昨日あぁ終わっちゃたんだ~と帰ってからちょっぴりしんみり・・・。

自己主張が激しく、内弁慶な衣織ぼんですが、かわいらしい姫と思っていただき光栄です(笑)
奏翔君は次から次にいろんな成長を見せてくれるので、男の子ってすごいとこちらこそ楽しかったです!!

ベビーマッサージの資格取りたいなとネットで検索したら、結構お値段がするのでビックリ!!でも資料取り寄せてみて、旦那のOKが出たらやってみます。
まずは衣織ぼんで練習練習(笑)

ベビーサインも楽しみですね♪
mica | URL | 2009.07.24 08:26
子供ってビニールとか大好きですよね!(笑)

うちは寝返りしない頃に行ったので
なんとかすることができました。
私もまたベビマ行きたくなりました~!
ママも癒されますよね(^^)
ベビーサイン、私も行こうと思ってます~!
うちの近くでやっているところは
たしか7~8ヶ月対象だったので
もう少しかなぁ。
タマキ | URL | 2009.07.24 08:56 | Edit
うちの子も
最近は仰向けでおとなしくなんて
してくれないから
抱っこしながらとかやってるよ~。

もっと月齢の大きい子なんて
ハイハイして
どっか行っちゃうから
ベビマって
できるだけ早く始める方が
いいよね。

ちなみにウチの先生の相棒は
ユメちゃんとコタロウくん。
どこの子も
名前がついてるんだね~(笑)
happy8 | URL | 2009.07.24 13:36
仰向けでじっとしていられない
時期ですもんね~おむつ替えだって
大変になってきましたしね(^_^;)
先生オメデタさんなんですね!
親しい人の妊娠を聞かされると
自分のことのように嬉しいですよね~
なんかワクワクするし☆
来年はマー君がマイベビーに
変わってるんでしょうね(*^_^*)
ゆちこ | URL | 2009.07.27 20:59
わこちゃんへ。

そう言って頂けて、お誘いして本当に良かったです♪
衣織ちゃんは、ふわふわでちっちゃくて
女の子オーラ全開でとっても可愛かったです!!
私も女の子欲しい(笑)

またベビーサインもやりましょうよ☆
資格も一生ものですから、ぜひぜひ頑張って下さい!
とってもやりがいのあるお仕事のようですよね。
すごく向いてると思います!
ゆちこ | URL | 2009.07.27 21:00
micaさんへ。

ベビーサイン、奏翔も密かに特訓中です♪
妊娠する前から興味があったので
ぜひぜひ勉強してみたいと思います!
マッサージもオイルをゲットしたので
自宅でもちょこちょこやって上げたいと思います。
寝返りする前に行かなきゃでしたね^^;
ゆちこ | URL | 2009.07.27 21:02
タマキさんへ。

言ってわかるようになると
また楽しいんでしょうかね♪
今はおすわりさせてやってます。
背中のパコパコだけは寝ててもちゃんとやらせてくれます。
好きなんだろうな・・・☆
ゆちこ | URL | 2009.07.27 21:04
happy8さんへ。

オムツ替え!大変ですよね。
最近はうつ伏せ~ハイハイで逃げる、まで行くので
押さえつけるのが大変・・・。
そろそろテープタイプ卒業かな?と思いきや
買い置きが軽く10パック程あります(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
