

お座り。

5ヶ月に入り
お座りが出来るようになりました。


sou*は仰向けが嫌いなので
どこかへ連れて行っても
うつ伏せになる以外は全てダッコ!ダッコ!で困っていましたが
これで少しの間だけ手が空くようになりました
画像 080
自分でバランスをとって上手に座れます


練習をして出来るようになった、ということはなく
やらせてみたらすでに出来ていた、ということばかりです
赤ちゃんはうつ伏せも、寝返りも、足を掴むのも、ストロー飲みも
全て親が一生懸命に練習をさせて
徐々に出来るようになるものだと思っていました。


だからきちんと次のステップにあがるための心の準備ができて
単純に親は自分の達成感と共に
子供の成長が喜べるのだと思っていました。


こうも着々と順調に成長してくれると
成長を喜ぶよりも
ハラハラさせられることの方が多いのです
画像 085
私の渾身のイナイイナイバーを見て
座ったまま手を叩いて喜ぶ姿は
まるでオッサンのようです・・・。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/630-993c75f2

Comment

ゆりっぺ | URL | 2009.07.14 18:26
お久しぶりです!
いつもブログ楽しみにしています。奏翔くん、すくすく育っていますね~。いつもブログをニヤニヤしながら読ませてもらっています。

昨日お腹の赤ちゃんの性別が男の子だと判明しました!先輩赤ちゃん、奏翔くんの成長ぶりを参考にさせてもらおうと思います!
これからも楽しみにしていますね♪
わこちゃん | URL | 2009.07.16 22:38
おぉもうおすわりですか!!

衣織ぼんはまだ寝返りもままならず寝たきり姫です。

きっと自然に奏翔君ができるようになるようゆちこさんや周りの人がそれとなく上手に育児されてるんでしょうねv-218

私もできるだけ衣織ぼんの成長を助けられる母親になりたいのですが、イマイチ空回りv-8
ゆちこ | URL | 2009.07.20 22:05
ゆりっぺさんへ。

どうもご無沙汰です~!!
ゆりっぺさんとこも男の子♪
ご主人とゆりっぺさんに似たやさしい感じの王子様が生まれるんでしょうね☆

私の妊娠中に映画館で会ったきりですよね!?
遊びに来ませんか~?
わこちゃんさんも誘ってお茶でもしましょー☆
ゆちこ | URL | 2009.07.20 22:08
わこちゃんへ。

寝たきり姫大歓迎!!
衣織ちゃんはおっとりさんのまま成長したらいいのです☆
奏翔は何をするにもけたたましくて^^;
よくおすわりから無理矢理ゴロンして
頭をぶつけています・・・。
上手に育児なんて全然できてません~~~!
泣かせてばっかりですよ><;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
