

読書。

sou*が生まれたお祝いに
たくさんの絵本をいただきました。


なかでもsou*が1番好きな絵本は
「いりやまさとし」さんのぴよちゃんシリーズ
触って遊べたり、めくって遊べたり、楽しいシリーズです。


sou*にそっくりな(・・・と、私は思っている)ヒヨコのぴよちゃんが主人公。
いろこんなことを教えてくれる0歳児からの絵本です。
soto80055.jpg
今のところ5冊持っているのですが
読み始めると全冊読むまで終わりません。
1冊終わるごとに「もっと読め!」のリクエスト・・・


好きな場面が出てくると
キャーキャー喜んでくれます
soto80077.jpg
最近では、うつ伏せで本を見るのがお気に入り

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/621-084b3e37

Comment

わこちゃん | URL | 2009.06.30 16:03
ぴよちゃんシリーズ私も持ってます。
私自身がふわふわだあれ?がお気に入りでよく読み聞かせながら、ふわふわの所を触らせていますが、衣織ぼんは特に反応なし・・・。

奏翔君もっと読んでリクエストしてくれるなんてかわいい!!
衣織ぼんはまじまじと見てはいるんですが、わかってるのかわかっていないのか・・・。
でも私が満足して読んでるからまいいかと思ってます。
ゆちこ | URL | 2009.07.01 18:23
わこちゃんへ。

あ~~!!やっぱり♪
ぴよちゃん、かわいいですよね☆
ふわふわだあれ、は白黒たまご~のところは
「ノア兄ちゃん」と吹き替えています(笑)
ダンナが全部集める!と言って
出かけると必ずお土産で買ってきます。

奏翔はめくってばぁ!がお気に入り☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
