

ストロー。

先日テレビでやっていた
0歳児教育の特集に影響されて
ストローを試してみました。


早速combiのベビーマグを購入して
今日、初めて飲ませてみました。


すると・・・すんなり習得
生まれて初めてのストローをあっさりクリア
ちゃんと自分で持って
良い感じの角度で飲むことが出来ます。
画像 022
バァバのお膝でミルクを一生懸命に飲んでいます。


初めは口の端からこぼれていましたが
むせることもなく上手に飲めました。
どのくらいの量を吸うとちょうどいいのか、自分で学習したみたいです
こうやって吸うのよ、ってどうやって教えようかと思っていましたが
教えなくてもちゃんと持てるし
教えなくてもちゃんと飲める。


ちなみにこのベビーマグは8ヶ月からと書いてあり
4ヶ月になったばかりだとムリでしょうね~とお店で言われたんです
5ヶ月から用の
スパウトのベビーマグを買わなくて良かったわ~

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/613-7fed6439

Comment

mica | URL | 2009.06.04 10:04
「エチカの鏡」ですよねー!?
カヨ子ママの教え(笑)
私もベビー用品のお店で
まじまじとマグを見てました。
3ヶ月~・5ヶ月~・8ヵ月~といろいろあるのですね~!!
迷うだけ迷って結局買ってませんi-229
うちの子、ちゃんと飲んでくれるだろうかi-202
園長先生 | URL | 2009.06.04 14:44 | Edit
ストロー使いは上手ですね~
ミルクもストローで飲ませるといいかもv-238
またのご来園お待ちしてますv-258
ゆちこ | URL | 2009.06.05 23:09
micaさんへ。

まさにカヨ子ママ!!
ストロー試してみるといいですよ♪
奏翔はもう哺乳瓶はいらないみたいです
ストローの方が気に入ったみたい☆
どうせいつかは必要になるのだし
先取り教育で教えて行くのもOKだと思います☆
ただ、初日はスタイは何枚もいります(笑)
ゆちこ | URL | 2009.06.05 23:11
園長先生へ。

ミルク作ってるとノアが必ず手伝いに来るんですが・・・^^;
これはヤギミルクじゃないのに(笑)

弟くんはストロー気に入ったみたいで
ストローを練習するために
夕方ミルクをやっています♪
ノアが羨ましそう~に見ます(汗)
mica | URL | 2009.06.06 07:11
追加コメ失礼します。

西松屋へ行ったときに買ってみました!
ストローマグ♪
うちも最初はコンビにしました~☆
今晩試してみます!
奏翔くんのようにうまく飲んでくれるといいな♪
まりる | URL | 2009.06.06 09:04
わ 早~い!!
もうストローを体得したんですねi-237
今の赤ちゃんはすごいわ~!!
息子(もうすぐ12歳)は
1歳前後だったような・・・(うろ覚えi-201
でも自分でマグを持ってストローで
上手に飲んでくれるなら
とっても楽チンですね♪
奏翔くん すごいですーi-179
親孝行なお子さまですね☆
happy8 | URL | 2009.06.07 00:13
お~!!!
奏翔くんほんますごいですね(^◇^)
cocoもためしてみよ~!
飲んでいる写真もいっきに
お兄ちゃんにみえます♪
上手だな~♪
そうですよね~
お乳の飲み方も、げっぷの仕方も
教えなくても赤ちゃんは知ってますもんね~
(*^_^*)
「お!こんなこともできるんだ」
って教えてもらってるのは
親のほうですよね(#^.^#)
ゆちこ | URL | 2009.06.07 17:00
micaさんへ。

わーぃ!
マグおそろいですね♪
飲みやすいのかもしれませんが
お風呂上がりに喉が渇いてる時にあげると
グビグビ美味しそうに飲んでくれますよ☆
rioくんもガンバレ!!
ゆちこ | URL | 2009.06.07 17:03
まりるさんへ。

母に聞いたら
私も1歳前後だったようで
ストローは教えるのが難しいから大変よ~!と
言われていたのですが
やっぱり吸啜反射が残っている時に
覚えさせると楽なようですね♪
まさかやらせたその日に出来るようになるとは思っていませんでしたが・・・(笑)
ゆちこ | URL | 2009.06.07 17:06
happy8さんへ。

cocoちゃんもやってみて下さい♪
cocoちゃんは女の子だから
もっとこぼさずお上品に飲んでくれるかも知れませんね☆
一日目はスタイを2枚消費しましたが
2日目からはこぼさず上手に飲んでくれています。
ストロー使えるとマグを自分で持ってくれるし
親は楽チンですよね~^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
