

4ヶ月目。

4ヶ月目に入りました。
そんな6月1日は大学病院で肝機能の血液検査。
お医者さんのタマゴであろう若い学生さん4人に囲まれて
押さえつけられながら無事に採血終了
sou*が私の手元に帰ってきたときは一通り泣きじゃくった後でした


結果は・・・ほんの少しですが良い方向に向かっているっぽい、とのこと。
安心したのですが、また新たな問題が・・・
8月の再検査までに体重を1キロ増やしてくること。
現在、肝機能の悪さから体重の増えが悪く
5670グラムしかありません。
カウプ指数は15.3です。
それに加え2週間前から始めた寝返りが
日々どんどんどーんと上達し
寝返り&リバース、それに足で蹴ってズリズリ移動する、という技まで覚えて
毎日ムダにカロリー消費中なんです


飲みっぷりはいいのに
消費っぷりもいい
あぁ、どうしよぅ。
私なら1キロくらい簡単に増えるのにな
画像 029
月齢3ヶ月の間の記録を少し。
・完璧に首がすわる
・生後105日目に寝返り
・寝返りが楽しくて趣味になる
・逆回転もできるよ
・絵本が大好き
・アトピーの診断を受ける
・アトピーの薬も上手に飲めました
・初めて飲んだ麦茶が大嫌い
・初めてパパとフタリきりのお出かけはパパビクス
・新生児用がまだ着られるのに、頭からかぶる肌着へ
・服のサイズを60センチに
・オムツはSサイズ
・石けんをセバメドにしました
・声を出してアハハと笑う
・膝の上では常に立ってないと不機嫌に

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/611-538990d8

Comment

わこちゃん | URL | 2009.06.03 10:02
少しでも良いほうに向かっているなら何よりですね!!
一ヶ月の頃衣織ぼんも体重をもっと増やしなさいと言われ、泣く泣くミルクを1日1回足したら、体重が増える増える。ミルクの力恐るべし・・・でした。病院からOKが出たら即効母乳オンリーにしましたが。

アレルギーやアトピーの診断って自分で検査してもらいにいくんですか?衣織ぼんアレルギーの心配がちょっとあって、調べてもらったほうがいいのかなと。

寝返りはまだ自分には早いと思ったのか、昨日は練習をお休みして横向きになったまま止まってました(笑)
ゆちこ | URL | 2009.06.05 23:07
わこちゃんへ。

ミルク・・・よくできていますよね!!
母乳がでないならともかく
十分に乳量があると言っていただいているので
できるだけ母乳でいきたいのですが
預けるときのこともあるし
ミルクはデザート代わりにちょこちょこあげています。
肝臓が良くないのでミルクは
負担があるようで不安なせいもありますが・・・。

奏翔は湿疹がひどかったので
皮膚科を受診したのです。
結果アトピーだった、というわけです。
アトピーの子はアレルギーもあるから、と言われ
離乳食は7ヶ月をすぎてから!と厳しく言われてきました。
特徴的なドクターですが
皮膚科&アレルギー科では全国的に有名なドクターのようです。
必要であれば母に電話いただけると
お教えできますよ♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
