

ゴロン。

もうすっかり寝返りマスターになった息子・・・。
最近は夜もぐっすり長く眠るので
昼間に起きている間はずっとゴロンゴロンと回っています。
動画はコチラ↓
寝返り

カメラを向けない時はもっと上手に出来るくせに
カメラを向けると意識しちゃう
DSC08021.jpg
首も完璧にすわったので
↑こんな姿勢でキョロキョロしていることが多くなりました。
うつぶせでいろんなものを見たいから寝返りをするんだろな


今日も夜中に授乳に起きたら
隣でヨイショヨイショとうつぶせになって
私のことをジーっと見てました
寝てる間にうつぶせになったら危ないよー
DSC08028.jpg
初節句にいただいたドクロの寝間着が最近のお気に入り。
よーく伸びて体に優しくフィットするのです

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/608-4842ebac

Comment

わこちゃん | URL | 2009.05.26 11:58
すごいな×2

衣織ぼんはうつぶせにすると頑張って頭をもちあげていますが、しばらくするとガックリうなだれて戻してくれ~と訴えます。

じ~っと見つめられるとうれしいですよね!!
mica | URL | 2009.05.26 14:22
OH!奏翔くんゴイスー!!!
元気にゴロンゴロンしてるねi-179
ロンパスかわいい♪
BAJAのですか??
うちのタコ坊主くん、2日ほど前から
急に動きが怪しくなってきました。
足を持って横を向くの。
これって寝返りの前触れですかねぇ??
奏翔くんはいきなりゴロンしたタイプだったかな?
happy8 | URL | 2009.05.27 02:08
お~!!上手~☆
動画拝見しました~♪
本当に上手にしかも
スムースに寝返りできてますね~(#^.^#)
すごい!!
うつぶせになると目線が変わるから
楽しいんでしょうね♪
夜うつぶせさんになられると
ちょっと心配になってしまいますよね~
ママが見てるときだけにして~(>_<)
って感じですね!
おきに入りの洋服ってでてきますね~
やわらかくて、抱き心地がいい服!
赤ちゃんからしても気持ちいいんでしょうね~♪
タマキ | URL | 2009.05.27 08:20
寝返り、うちもやっとやりだしたんだけど
よだれで床に
水たまりができてたー(笑)

カラフルなスカル柄かわいい!!
毒毒しいのは
ちょっと苦手なんだけど
カラフルで
よさそうだね~。

ぺんぎん | URL | 2009.05.27 19:13
お久しぶりです。
いつも「可愛い~♪」って声が出ちゃうくらい楽しんで読ませてもらってますv-398
奏翔くん、本当に可愛いお顔をしてますねv-346
うちのたれぱんだみたいなほっぺの坊主とは全然違うわーv-401

寝返りもとっても上手v-428
とっても早くにできるようになったのね!
奏翔くん、身軽そうだしハイハイし出すのも早そうですねv-392
これからどんどん目が離せなくなって行くので覚悟が必要ですよ~v-392
ゆちこ | URL | 2009.05.29 19:52
わこちゃんへ。

いやいや・・・成長が2ヶ月ほど早いんだそうです^^;
ゆっくり成長すればいいのに!っていつも言ってるのになぁ・・・。
うつぶせの練習とかそろそろ始めないとな~って思っていた矢先の寝返りでした。
ゆちこ | URL | 2009.05.29 19:58
micaさんへ。

さすがmicaさん!!
紛れもなくBAJAのロンパスです♪
肌着にしておくのはもったいない程
伸びが良くて可愛いんですけど
眠りやすいようにパジャマにしています☆

足を持って横を向く・・・。
それは寝返りの前兆(笑)なのでは!!??
ゆちこ | URL | 2009.05.29 20:01
happy8さんへ。

本当に寝返りすると目が離せない!!
見ていない間に何するかわかんないもん(笑)
夜中も私より先に起きて
うつぶせでズリバイしながら寄ってきて
こっそり乳を探している我が子の姿がたまらないのです♪
ゆちこ | URL | 2009.05.29 20:02
タマキさんへ。

このスカル柄のロンパス、
可愛いだけじゃなくて着せやすい!!
すっごく伸びるので
ぐずってもお着替えしやすいし☆
タマキさんとこの坊ちゃんにもいかがですか??
ゆちこ | URL | 2009.05.29 20:04
ぺんぎんさんへ。

うわーん!!
本当に目が離せないんです。
まだ育児に余裕がないのに
その上動き出すなんて~~~^^;

ぺんぎんさんはそれでお仕事もされているんだから尊敬です☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
