

百日祝い。

本日は生後100日目。
sou*のひいおばあちゃんが準備してくれた
大きな天然鯛で無事に百日祝いができました。
(写真を撮る前に平らげましたが・・・


5月8日には
生まれて初めて声を出して笑いました。
笑顔と笑い声が連動して
私の母にあやされて「アハハハ、アハアハ」と楽しそうに笑いました
今までは笑顔と「アキャー、ウキャキャ」と喃語だったのですが
おかしくてたまらなくなってアハハと笑っちゃったよ、って感じ
私に向けた笑い声ではなかったのが、誠に遺憾ですが(笑)
画像 046
成長の記録として3ヶ月に入ってからの様子を少し。
・オムツが新生児用→Sサイズに (もう少しでMサイズ)
・起きている時間が長くなった
・夜中はきっちり3時間おきに授乳
・外に出ると嬉しそう
・やっとこさパパを認識(笑)
・パパもお世話に慣れた
・指しゃぶりを始める
・服のサイズが60になる

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/603-99631822

Comment

mica | URL | 2009.05.12 17:09
奏翔くん、百日オメデトウi-80i-80
そしてゆちこさんお疲れ様でしたi-236
日に日に成長していく子供たち。
3ヶ月を過ぎた頃から成長が早く感じると思うのは私だけではないはずi-237
声を出して笑うようになると
けっこうびっくりしますよね(笑)
目を離しているときでも
アハハ~アハハ~と笑っているので
怖いときがあります。
誰としゃべってるんだろうi-202

ダイヤのネックレスi-209
羨ましい~~!!
素敵なサプライズプレゼント。
とっても良い記念になりましたねi-179
happy8 | URL | 2009.05.13 10:11
おめでとうございます☆
3か月になって、いろいろ目に見える
成長が嬉しいですよね~(*^_^*)
子育てはやっぱり思ったより
大変だけれど、それにあった
「成長」というご褒美をもらえる♪
嬉しいです!
とっても素敵な母の日だったんですね~☆
めちゃめちゃすてきなご家族だあ~♪☆♪
そうですよね~私たちも「母」になったんですもんね~!
いい日でしたね~(*^_^*)

ゆちこ | URL | 2009.05.13 16:44
ありがとうございまーす☆
奏翔は最近見えないオトモダチと一生懸命お喋りしてます・・・^^;
しかも得意げに嬉しそうに(笑)
ホント、3ヶ月を過ぎてから「できること」の分量が
急激に増えて母として驚いています。
私の方がついていってない~!

母の日も驚きのプレゼントに涙した一日でした。
頑張って良かった~!じゃなくて
これからも頑張ろう~って思います☆
ゆちこ | URL | 2009.05.13 16:46
子供の成長がご褒美だなんて
本当におっしゃるとおりです☆
大変だけど、充実していて
幸せでいっぱいです♪
母の日はやっぱり嬉しかったです。

そうかそうか、こうやって
「母親」ってやめられなくなるんだな~って(笑)
タマキ | URL | 2009.05.15 09:52
100日、おめでとう。
本当にあっという間に子供は大きくなっていくよね~。

うちの坊ちゃまも、
初めて声を出して笑ったときは
発作かと思って
びっくりしちゃったよ(笑)
ゆちこ | URL | 2009.05.18 10:58
タマキさんへ。

ありがとうございます♪
おかしくておかしくてたまらなくて笑っちゃった
っていうのがなんとも可愛くていいですよね^^
ホント、100日なんてあっという間
やっと赤ちゃんになれてきたと思ったら
今度は寝返りというアビリティを身に付けやがりました。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
