

アラーム。

新生児の頃は夜中に起きる時間が定まってなくて
「また泣くの?」「またおっぱい?」って何度も起きて
そうかと思えば「今日は全然起きないけど大丈夫?」って
途中で心配になって何度も起きたりして
結局、母親っていうのは
ぐっすり眠っちゃいけないものなんだわ、とか勝手に納得したりして。
(そんなことはないはずですが・・・


それが最近は
きっちり3時間おきに起きるようになりました
3ヶ月を迎える頃には
もっと長く寝てくれるもんじゃないのーーーーー???
photo 0611
まぁ、でも3時間おきってのに私も慣れてきて
sou*が起きる1分前に起きられるようになりました


sou*がお腹が空いて起きる前には
部屋の明かりを半分くらい点けて
泣きながら起きたら速攻カプっとおっぱい(笑)
photo 0411
ほら、これで
隣の部屋で寝ているパパを起こさずに済みます。


その代わりの母子揃っての朝寝坊は
夜中頑張った証拠だよ

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/595-481e98db

Comment

わこちゃん | URL | 2009.04.28 10:38
うちは昼間は割と2時間から3時間間隔でおっぱいほしがるのに、夜熟睡してなかなか起きないんです。

私も疲れてるからか、目覚ましで起きられなくて(不思議と衣織ぼんが少しでも何か言うと目が覚めるのに)寝過ごしてしまい、おっぱいがガチガチになることが多々あります。
夜のほうが出がいいからなおさらガチガチ。

昨日はついにつまりかけて、近くの助産師さん宅へ行き、マッサージしてもらい湿布もらいました。
旦那にはわからない苦労ですよね・・・。
* no name | URL | 2009.04.28 13:40
こんにちは。
奏翔くんの中でリズムが
できてきたのでしょうね♪
おっぱいだと寝たままあげられるので
夜中がらくちんですねi-179
いっぱい飲んで大きくなってねi-261
ゆちこ | URL | 2009.04.29 12:16
わこちゃんへ。

うわ~!よくわかります!
夜中のおっぱいは大切だからね、と
助産師の先生に言われ3時間おきに
飲んでくれるからこそガチガチにならずに済んでいるのかもしれません・・・・。
生まれてすぐの不規則だった頃は
やっぱり痛いくらい張っていました。

最近桶谷式の助産院に通っています。
通い始めてからはしこりができることがなくなりましたよ~~♪
ゆちこ | URL | 2009.04.29 12:17
* no name *さんへ。

お名前が入っていないのですが
コメントありがとうございます☆

ほんと、抱っこは重たくなるけれど
いっぱいのんで大きくなって欲しいです。
寝ながらやるのはNGらしいのですが
睡魔には勝てず・・・たまにやってます^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
