

お七夜。

昨日はお七夜でした。
産まれてから一週間、1日があっという間に過ぎていきます。
入院中吸い付くのが下手だった母乳も
上手に飲めるようになってきました。


本当は急いで大きくならないで欲しい
ゆっくりゆっくり成長してくれないと
ついていくのが大変です


お祝いのお膳を作るために
朝から私の祖母が朝市で大きな天然鯛を
5匹も買ってきてくれました
photo 2699
退院してから毎日sou*を見に来てくれます。
足も、腰も、悪いのにありがたいことです
祖母の喜んでいる顔を見るのは育児の息抜きになります。
photo 2733
それから、母に赤飯を炊いてもらいお七夜のお膳の出来上がり
sou*は見てるだけ~なので一番大きな鯛は、私がいただきました
sou*のゴハンになるんだからしっかり食べなきゃです(笑)


周りのみなさんに恵まれて
私もsou*も本当に幸せモノです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/566-dd2ae181

Comment

あやな | URL | 2009.02.09 11:18 | Edit
遅れてしまいましたが、
出産おめでとうございます♪
ホント、素敵な名前ですね^^
かっこいい(*´∇`*)

毎日寝不足で大変ですが、
息子の顔を見たら頑張らなきゃ!って思えますよね^^
育児、頑張っていきましょうね♪
園長先生 | URL | 2009.02.10 08:33 | Edit
奏翔君、男らしい顔ですねv-17
さっそく、スポーティーなベビー服着てるv-238
将来は、スポーツ万能になって欲しいな~
嘔吐君は、次の日から、腹減った、ご飯ご飯といつものように元気になりましたv-91
昨日は、江津湖に旦那とピクニックに行きました。
例の池ポチャしたとこですv-12
ダックス君が来たので、ヤバイと思いましたが、昨日は、水際で止まりました・・
まりる | URL | 2009.02.10 18:38
遅れてしまいましたが
ご出産おめでとうございます♪
奏翔くん かっこいいお名前ですね!!
無事にお七夜迎えられてよかったですi-179
これからどんどん大きく元気に成長される
ことをお祈りいたしますi-265


happy8 | URL | 2009.02.10 23:30
おかえりなさい!!
はじめまして~奏翔くん♪
ほんとうに素敵なお名前です!!
とってもおめめがぱっちりさんなんですね~(#^.^#) かわいい~!!
一日がはやいですよね~分かります!
毎日成長していくわが子が
かわいくて仕方ないですよね~☆(#^.^#)
立派なお鯛さんですね!
1人増えたことで、幸せが1つ増えると
思ってたけど、違うんですよね~。
何倍にも、何十倍にも増えるんですね☆♪
お互い無事ママになれましたね~☆
妊娠時期から拝見させていただいてるので
自分のことのように嬉しいです!
改めておめでとうございます♪**♪

mica | URL | 2009.02.13 18:25
ゆちこさん、退院おめでとうございます(*^▽^*)
そして奏翔くんコンニチハ♪
とてもステキなお名前ですね(*^_^*)
お目目パッチリでしっかりした顔立ちで
髪の毛もフサフサで羨ましい~!(笑)
あっという間に過ぎていく毎日ですが
寝不足に負けず、お互い頑張りましょうね!!
ゆちこ | URL | 2009.02.16 14:51
あやなさんへ。

ありがとうございます!
そういっていただけると本当に嬉しいです♪
育児がこんなに難しいなんて
妊娠中は本当に考えもしなかったです(笑)
おっぱいもオムツもほーんと大変ですよね!!
お互いがんばりましょう( *´艸`)
ゆちこ | URL | 2009.02.16 14:56
園長先生へ。

いただいたベビー服早速着せちゃいました♪
手で顔をガリガリひっかくので
お袖が長めの服は大助かり。
長時間放っておいても顔がキレイ(笑)

将来は日本代表に!!!と
ダンナだけが張り切っています…(ノ∀`)
ゆちこ | URL | 2009.02.16 14:58
まりるさんへ。

ありがとうございまーす♪
1日があっという間で
私のほうがついていくのが大変です…。
お七夜の鯛は私が全部いただきましたv(´∀`*)

さて、今年の春は土いじりできるかな~☆
ゆちこ | URL | 2009.02.16 15:00
happy8さんへ。

お互い無事に出産&育児ができることに
感謝しなければいけませんね~♪
毎日毎日顔も変わってくるし
我が子の成長は本当に嬉しいものですね。
1ヶ月ちょっとお姉さんのcocoちゃんの
成長をお手本に頑張って子育てしていきます!

もう少し落ち着いたら
またコメント書き書きに伺いますv(´∀`*)
ゆちこ | URL | 2009.02.16 15:02
micaさんへ。

やっぱり大きめベビーでしたね(笑)
私は、コレは自力では出ないんではなかろうか…といきんでいる時に何度思ったか(ノ∀`)
出てきた瞬間は本当に感激で
やっと終わった~~~とほっとしました。

micaさんとこのrioくん♪
夢があって素敵なお名前ですね!
もちょっと落ち着いたら
rioくんの成長も覗きにいっちゃお~~っと( *´艸`)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
