

待て。

ノアにゴハンをあげる前に必ずやるコマンド
「マテ」(待て)
これでしばらく待たせておいて
「ヨシ」(よし)
これで一気に食べ始めます


飼い主である人間が主導権を握るために
ゴハンが簡単にもらえると思わせちゃいけない
なんともかわいそうなこの儀式・・・


ノアだけのコマンドだと思っていたら
今朝は私に発令されました


今日は仕事が終わった後
ダンナさんが会社の飲み会で遅くなるということで
「今日はダメ。まだ産まないでね。」と・・・


「マテ」ですか
そんなの私に言われても調整できたら苦労しないって話(笑)


今日はダンナさんに出歩かないように言われたので
家に居ますが、なーんの兆候もありません
ノアと散歩だけは行こうっと

【38w1d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/558-675d68c2

Comment

園長先生 | URL | 2009.01.16 17:24 | Edit
マテって言われてもね~
でも、一人目だしそんなに早くは出てこないのでは・・・
給付金問題が絡んでるから、レオ君、今月中には出ていかんといかんな~とは思っているかもしれませんが・・・

何はともあれ、陣痛がきたら、すぐに連絡してください。誰より早く駆けつけますから♪
あやな | URL | 2009.01.16 17:29 | Edit
こんにちは☆
マテですか…!
ホント、いつ陣痛がくるかとか、
破水するか!?とかドキドキの毎日ですよね。
うちは今冷蔵庫の中にビールが3本あるのですが、
これは生まれるまでお預けです(*´∇`*)
車で病院へ行く予定なので、夜陣痛が来て、
旦那さんが飲んでいたら車運転できないので…!
毎日仕事から帰ってくると冷蔵庫を開けて、
ビールをしみじみ見ていますよ。
私はお酒飲まないので気持ちはあまりわかりませんが、
旦那さんは辛いでしょうね…♪
でも我が子のため、私のため?なので(笑)
ゆちこさんの旦那様、早く帰ってきてあげて~^^
ゆちこ | URL | 2009.01.16 21:26
園長先生へ。

そうなんですよ、なんの前兆もないし
予定日までは2週間もあるし
考えても始まらないのでどっしり構えることにしました♪
なんだか急に妊娠生活に未練タラタラな私(笑)

陣痛が来たらすぐにお電話すると思います^^;
一人でいるときだったらどうしましょ、パニックですよ(笑)
ノアのリードは忘れずにつけないと・・・!
ゆちこ | URL | 2009.01.16 21:28
あやなさんへ。

ビールお預けなのですね♪
ご主人、もうしばらくの辛抱です。
産まれたら思いっきり祝杯あげてもらいましょうね☆

我が家でもアルコールは控えてもらっているのですが
理由は飲酒していると立ち会い出産できないから・・・。
LDRは飲酒している人は立ち入れないのです。
移動手段はタクシーがあっても
立ち会えないのはツライですからね~。

お互いもう少しですね!
がんばりましょう♪
とらママ | URL | 2009.01.19 01:20 | Edit
はじめまして 今 第2子妊娠中のとらママです こういうブログに書き込むのは初めてなんですが 私も1月29日が出産予定日なんです 毎日 陣痛待ちの日々です ラズベリーリーフとかも飲んでるし なんだか親近感わきました これからちょくちょく見に来ますね お互い安産で生めるといいですね
ゆちこ | URL | 2009.01.19 16:28
とらママさんへ。

初めまして!
遊びに来て下さって、コメントまで下さってどうもありがとうございまーす♪
予定日が一緒なんですね☆
そして陣痛待ち・・・なんだか境遇が同じで
心強いです!!(笑)
私は先日購入したラズベリーリーフティーを
飲んでしまったので新しく注文する予定です。
これが届くまでに産まれてくれないかな~と
思っているのですが・・・☆

お互いあと10日と迫ってきましたが
頑張りましょうね!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
