

正期産。

昨日から正期産に突入。
もういつ産んでもいいですよ、って時期になりました。


陣痛って痛いんだろうな~とか
ちゃんと産めなかったらどうしよ~とか
良くない思いだけが駆け巡るのです。
ノアを抱っこしながら
「これよりデカイのが出てくるんだよなぁ・・・」と
結構ビビっています
ノアの頭の横幅を定規で測ってみたり(笑)


妊娠後期に入り、体のあちこちが痛み出して
病院で相談しても「そんなものですよ」と流されて
夜中に痛みで目が覚めて
どこかがズキズキするたびに「陣痛かも!」と無駄に時間を計ってみたり(笑)
計ってる間に寝ちゃうので陣痛ではないのですが


本当は赤ちゃんに会えるのを
すっごく楽しみにしてたりするんですけどね

【37w1d】
※後で読み返したときのメモにしたいので書き留めておきます。

・ 赤ちゃんがお腹の中で暴れるので夜はまとまって寝られない。
・ トイレが近くなって大変。
・ 食べてもすぐにお腹がすく。
・ 夕方になるとノドが焼けるような痛みがある。
・ 耳は相変わらず調子が悪い。
・ すっかり涙もろい。
・ ムダにテンションが高い時がある。
・ 思ってたより動きづらい。
・ 赤ちゃんの話ばかりするとノアが必ずダッコを要求。
・ ダッコしなかったら、ふてくされてコタツから出てこない。
・ イスに座ると中から赤ちゃんに肋骨を容赦なく蹴られる。
・ そしてそれが結構痛い。
・ 赤ちゃんはダンナの呼びかけに嬉しそうに反応する。
・ 私はわき腹を蹴られて苦しい。
・ 赤ちゃんは寝ていてもダンナが呼ぶともれなく起きる。
・ そんなダンナの様子を見るのが結構幸せ。
・ 結局早く赤ちゃんに会いたい気がする。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/552-e7215f09

Comment

mica | URL | 2009.01.09 14:32
いよいよ正期産突入ですね~!
妊婦最終形態!というかんじで
ほんといろんなところに痛みを感じるし
精神的にもなんだか不安定ですよね。
私も夜は必ずトイレで目が覚めて
そのあとはなぜかギンギンに目が冴えて
眠れません(TωT)
その分お昼寝はしていますが(笑)
もうすぐベビちゃんに会えると思うと
ワクワクしますね♪
園長先生 | URL | 2009.01.09 17:50 | Edit
ノア君で、出産のイメージトレーニングしてくださいv-19
もうすぐですね~、私も赤ちゃんに対面するの楽しみです。元レオ君って呼ぼうかなv-238
ゆちこ | URL | 2009.01.09 18:32
micaさんへ。

やっぱりみんなそうなんですね・・・。
夜中必ずトイレで目が覚めて
その後は目が冴えちゃって寝れません。
寝返り打つのもお腹が張るし
起き上がるのも一苦労・・・!!
あと少しのことだと思うとなんだか寂しい気もしますが(笑)

お互いもう少しのガマンです。
がんばりましょうね♪
ゆちこ | URL | 2009.01.09 18:35
園長先生へ。

ノアでもデカイ!って思うのに
ノアより巨大なものが・・・あわわわ。
今になって焦ってきますね、どうしましょう(笑)

レオはミドルネームにします!
○○・レオ・○○(笑)
サッカー選手みたい!!!
ちなみにレオくん~って呼びかけても
ちゃんと反応しますよ♪
はるかまま | URL | 2009.01.09 19:46
確かに…
夜寝られずに、いびきをかいて幸せそうに寝ている旦那の鼻を何度かつまんだし
トイレは近いし…これは産んだ後も続くかもなぁ。
やけにお腹がすいて
すぐに泣くし
動くのが嫌になるくらい腹でっかいし
上の子は甘えん坊さんだし(今でも…)
肋骨折れそうなくらいなキック力だし…
でも、やっぱり早く赤ちゃんに会いたかったな。
ってか…はよ出てきてくれ!って思ってたら
少し(数時間)早すぎたし。

陣痛は…
生理痛みたいなのが最初かな?
私は「あれ?お腹の調子が悪いなぁ~。」
なんて思ってて…
それがだんだん強くなってきて、我慢できなくなる!って感じでした。
虹さんの時は、破水が先だったし、分娩所要時間は1時間半くらいだったから参考にならないか…。

痛いけど、忘れちゃうんですよねぇ…これが…。
だから、また子ども欲しいって思うんですよねぇ。
大丈夫!!女はそれに耐えられるように出来てるんですから…。
きっと男の人だったら耐えられませんよ!
ゆちこ | URL | 2009.01.13 10:00
はるかままさんへ。

うちのダンナさんは夜中私が起きると
必ずつられて起きるんですよ・・・。
「どうしたの?どうしたの?」って(笑)
完全には起きているわけでは
ないかもしれないのですが
ダンナさんを起こさないように夜中トイレに行くのは身重の体ではなかなか大変ですよね・・・。

痛いのはキライなのに
陣痛来ないかな~と楽しみにしてるのって
考えたらなんだかおかしいですね(ノ∀`)
ちょっとした痛みでも
ビクビクしながらすごしています(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
