

提出。

希望の出産についてのレポートが宿題になっていた
バースプランを提出してきました。


『自分が産まれたときのことをどう思いますか?』とか
『理想のお産や希望があれば書いて下さい』とか
私が記入するところ以外に
私の通う産院ではバースプランに夫が記入する欄もあるのです。


『奥さんやお腹の子供のことをどう思いますか?』という項目。
もらってきた時に書いてね、とお願いしていたのですが
提出前にサラサラ~と書いてくれました


~原文より(笑)~
『日々大きくなっていく妻のお腹を見ていると、
もうすぐ父になるという実感がこみ上げてくると同時に
これまで自分の体の一部として大切に守り育ててくれた
妻への感謝の気持ちでいっぱいです。
最近では、我が子も私の声に反応してくれ、元気な胎動を見せてくれています。
母子共に何の問題もなく出産を迎えられることを祈っています。
妻にとっても私にとっても初めてのお産になります
妻が不安を感じることがないよう、また出産を経験して良かったと思えるよう
精一杯のバックアップをしてあげたいと思います。』


ほぅほぅ・・・
そんな風に思っててくれたんですね
感謝かぁ・・・ドンドンしておくれ


でも
つわりでツライ時期なんて
私は家事一切ができなくて
ただただ寝ているばかりで
キツイキツイダルイとグチばっかり言って困らせて
吐いてばかりいたのに
文句言わないで掃除、洗濯してくれたり
私が食べ物の臭いで吐くのでベランダで食事してくれたり(笑)
今となっては良い(?)思い出ですが
当時は大変だったのだろうと思います。


感謝しているのは私も同じ。
フタリで育てて来たんだから。


うーん・・・フタリだけじゃない、いろんな周りの人たちに支えられて
今日まで元気にお腹の中で育てることができました。
無事に元気な赤ちゃんを出産して
関わってきてくれた全ての方達にお礼を言わなきゃです

【37w0d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/550-fed8def4

Comment

まりる | URL | 2009.01.08 14:06
なんだかじ~んとしちゃいましたi-228
「子どもは宝」って本当ですね!!
もうすぐご出産ですね。
無事に元気な赤ちゃんが
お産まれになることを 
わたしも祈ってますi-267
ゆちこ | URL | 2009.01.08 16:19
まりるさんへ。

一生に何度もあることではないので
出産を楽しみにしているのは
夫も同じようです♪
毎晩お腹に話しかけては
胎動に満足して寝ているようです。

もうすぐもうすぐと思いながら
全然実感がないのです~~!
はるかまま | URL | 2009.01.08 21:53
いいなぁ。
ゆちこさんの旦那さんは、ほんとに素敵な方ですね!
読んでいて感動しちゃいました。

ウチはバースプランを提出する前に産んでしまったので…
もし、旦那に渡してたらなんて書くんだろう?って思っちゃいました。
きっと、そんな素敵なこと書けないだろうな…。
だって、悠の時も虹の時も他人事だったしぃ。
しまいには、陣痛で苦しんでいる私を見て「なんでそんなに痛がってると?」とか言うし…。(笑)

と言うことで、旦那にメルアドの件伝えておきます。
ゆちこ | URL | 2009.01.09 08:58
はるかままさんへ。

さすがけんちゃんパパ(ノ∀`)
なんで痛がってると?て・・・味あわせてやりたいですね!!ヽ(`Д´)ノ
他人事て・・・天然サンなんですかね・・・(笑)

うちはダンナのほうが年上だから
自分がなんとかしてあげなきゃ!ってのが
強いみたいです。
自分がしっかりしなきゃ!って思ってくれるのはありがたいけど
きっと張り切りすぎて疲れるタイプです・・・。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
